結婚式ムービー

ディズニーのプロフィールムービー

      2016/09/18

ディズニープロフィールムービー

ディズニープロフィールムービー

プロフィールムービーをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら

ディズニーキャラクターが新郎新婦をご紹介。ディズニープロフィールムービー。
最近では、プロフィールムービーにもアナと雪の女王や、ミッキー&ミニー。トイストーリー、美女と野獣までディズニー公式のプロフィールムービーが販売されているようです。
調べてみた感じ費用は68,000円~となっていました。プレミアムな結婚式をされたい方には、このディズニープロフィールムービーがぴったりの演出になります。

プロフィールビデオのテラオカ

自作でディズニープロフィールムービー

最近では個人がimacなどで作ったディズニーのキャラクターが出てくるプロフィールムービーがYouTubeにアップされています。

これ違法です。

ディズニーが作ったキャラクターや映像にも当然著作権やそれらを利用するための隣接権などさまざまな権利があります。
映像の一部であってもディズニーに無断で使用することは許されることではありません。

使いたい場合には、ディズニーに連絡するという方法がありますが、現実的ではないため、ディズニーのプロフィールムービーやエンドロールムービーを作っている。ディズニー公式映像業者が何社かありますので必ずこちらのサービスを利用しましょう。

※もちろん披露宴会場での再生テストでは、作り直しを要求されますのでキャラクターなどが入った映像は使用しないように注意しましょう。

※某ハリウッド映画のオープニングを使った結婚式のオープニングムービーやプロフィールムービーなどがあまりにも増えたため、
日本国際映画著作権協会(JIMCA)から日本ブライダル文化振興協会へ違法性周知を求める、といったことがありました。
つまり、ディズニーなど映画のワンシーンを無断使用した映像制作会社はもちろんその映像制作を依頼した新郎新婦、
それを上映した式場にも責任が及ぶこと、を明確にされたということです。

自作プロフィールムービー BGMにも気をつけましょう

結婚式で使用するBGMなどの音楽に関して現在では、市販CDのBGMの使用許諾は、一般社団法人音楽特定利用促進機構ISUMを経由してJASRAC及び日本レコード協会へ、まとめて行えるようになりました。
ただ、個人で手続きするのは登録契約や登録料の支払いなど難しいところがありますので、
自作でもちゃんと著作権の問題をクリアしたいときは、ISUMに加入・契約しているプロフィールビデオ制作業者に相談しましょう。当店も所属していますので、お気軽にご相談ください。

ディズニー以外のプロフィールムービー事情

ディズニープロフィールムービー

2015年現在95%のカップルがプロフィールムービー、生い立ちビデオなどを流すといわれています。
みんな流している中で流さないという判断も出来ますが、格安で出来るのであれば流したくありませんか?

ここでは、自作でプロフィールムービーを作るパターンと業者に注文するパターンを比較してみましょう。

■時間
自作パターン
自作でプロフィールムービーを作る場合はじめてのことですから、取り掛かり始めて数ヶ月かかってしまうケースも少なくありません。
知識があったとしても拘り過ぎては時間がいくらあっても足りません。

業者パターン
業者に注文する場合、納期を確認しましょう。当店のように2日で出荷できる業者から1ヶ月程度掛かる業者まで幅広くありますので、納期の確認は必須です。

■費用
自作パターン
実は、手持ちの機器が無い場合には、業者依頼パターンよりも高額になってしまうケースがあります。
最低限のマシンスペック パソコン i5以上 80,000円
DVD書き込みドライブ 10,000円
写真をスキャンするスキャナー 10,000円
動画編集ソフト 10,000円~
と何も手持ちが無い場合100,000万円程度の出費となってしまいます。少しでも節約したい結婚式です。
これだけ掛かってしまうと業者に頼んだほうが安く済みます。

業者パターン
6,000~100,000円程度 これも幅広いです。出来ることが増えれば増えるほど高額になります。

ご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせ・ご注文ください。

当店ではプロフィールムービーや結婚式用ビデオの制作だけではなく、エンドロールムービー、二次会用のスライドムービー、ウェルカムボード制作、余興に使うビデオレターやスライドレター制作も承っております
テラオカビデオは、年間1000件を超えるご依頼に応え、これまでたくさんの方のお手伝いをさせていただきました。テラオカビデオは全国各地のご結婚される方にご利用頂いております。
番外編:ディズニーランドでの披露宴 いくらかかる?

ディズニーでの結婚式費用は?

プロフィールムービーのテラオカ

東京ディズニーランドでの結婚式はやっぱり夢があります。祝福するゲストも、結婚する本人も、夢にあふれた、幸せいっぱいの結婚式をディズニーの演出が彩ります。結婚する新婦さんなら少しは考えてしまう、ディズニーいっぱいのディズニーランドの結婚式ってどんなものなのか、通常の費用はどのくらいかかるのか、などといったことを紹介します。

ディズニーいっぱいの結婚式場の種類は?

結婚式場は、東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、の3つです。ミッキーやミニーが出演してくれる結婚式を演出することができます。

3つのディズニーのホテルでの共通点!

ウェディングプランナーさんの対応がとてもすばらしいことです。やっぱり企業としての基本姿勢が、こういったサービスにもあらわれています。オリジナルのプリンセスやプリンスをイメージしたドレスが着れたりすることが挙げられます。また料理にはディズニーのキャラクターや物語をイメージするものが隠れていたりして、いろいろな意味でゲストを楽しませてくれます。またどのホテルのオリジナルカクテルは、とてもおいしいですよ。ミッキーやミニーの登場の演出は、まさしくショーといった感じで、音楽も証明などもとても素晴らしいものです。まさしくディズニー!といった結婚式になりますよ。

プロフィールムービーのテラオカ

東京ディズニー ランドホテルの結婚式

結婚式をあこがれのシンデレラ城で挙げる。それが実現できるのは東京ディズニーランドホテルの結婚式だけです。お城の従者に扮したスタッフに支えられながら、本物のプリンセスになったような気分で、人前式をあげます。まるで物語の中にいるような挙式を実現できます。またディズニーランドに遊びに来ている来園者、ミッキーやミニーからも祝福を受けられます。人前式を終えるとオープンカーにのってフラワーシャワー浴びながら、披露宴会場の東京ディズニーランドホテルへ移動です。披露宴会場では、ディズニーらしい演出と料理を楽しめます。そして新郎新婦は、そのまま50万円のスイートルームに泊まります。このスイートルームは挙式プランに含まれるサービスです。またワンデーパスポートも。


○東京 ディズニー ランドホテルの結婚式の気になる料金は?

50名 7,700,000円、 1名追加ごとに 46,000円の追加料金
料理やドレスなども変更できますから、追加料金が必要な場合があることは他の結婚式と一緒ですからそのあたりのことも考えておきましょう。あと、ゲストの車代、宿泊費なども考慮すると、最終的には、900万円から1,000万円ぐらいかかると思っておきましょう。

2015年の料金なので、変更の可能性がありますし、付属しているサービス内容に変更がある可能性があります。実現を目指すときはなるべく早く問合せ・見積もりをしてもらって、どのくらいの結婚資金を用意するのかを知っておきましょう。パートナーがいるときは一緒にがんばりましょう。ディズニーが大好きな知り合いの女の子なんかは、「絶対にディズニーランドでしたい!」といって、10代の頃から貯蓄をすすめていたみたいでしたよ!

会場の予約は8ヶ月前からですが、テーマパークですからディズニーランドの運営状況により、実施可能日に限りがあります。予約をするときにしっかりと確認しておきましょう。

ディズニー アンバサダーホテル の結婚式

ディズニー 結婚式 費用

シンデレラや白雪姫などの4つの物語からテーマを選び、甘い花の香りのするチャペルでディズニーの名曲とともに行われる結婚式です。そして挙式後には中庭でミッキーやミニーが祝福に来てくれて結婚誓約書にサインをしてくれます。そのあとはディズニーのみんなと記念撮影、きっと大切な思い出になってくれることでしょう。

○ディズニー アンバサダーホテルの結婚式の気になる料金は?
2名から数百人までの結婚式があげられることができます。2人だけの思い出作りから、たくさんのゲストに見守られながらの結婚式までできます。さまざまなプランがありますが、引き出物なんかも含めるとゲスト40人で340万円~390万円くらいと考えておきましょう。ただし、通常の結婚式のように料理・飲み物の変更したり、ディズニーのみんなに出演してもらったり、結婚式披露宴の演出を多くしたりすると料金は増えていきます。通常70名で350万円が平均的な費用ですから、基本的にはおよそ50%ほど通常の結婚式よりは割高になると考えておきましょう。

○ディズニー アンバサダーホテルならではのオプション
ディズニーの仲間たちがゲストとともに、楽しいライブエンターテイメントをしてもらえます。新郎新婦の中座中にプルートのメッセージサービスや、余興の時間であればディズニーの仲間がさまざまな余興をしてくれます。


プロフィールムービーのテラオカ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの結婚式

ディズニーシーを目前としたロケーションに、ステンドガラスが輝くチャペルで、印象深い挙式ができます。アンバサダーホテルのようにシンデレラや白雪姫などといったテーマがないからこそ、大人の雰囲気を感じる結婚式が行えます。結婚式は人前式とキリスト教式の2つのスタイルから選べます。

○ディズニーシー・ホテルミラコスタの結婚式の気になる料金は?
10名から数百人までの結婚式があげられることができます。大切な10人だけで行うものから、たくさんのゲストに見守られながらの結婚式までできます。さまざまなプランがありますが、このプランによって費用がかなり変わってきます。引き出物なんかも含めるとゲスト40人で250万円~370万円くらいと考えておきましょう。当然ですが、通常の結婚式のように料理・飲み物の変更したり、ディズニーのみんなに出演してもらったり、結婚式披露宴の演出を多くしたりすると料金は増えていきます。通常の結婚式は70名で350万円が平均的な費用ですから、リーズナブルなプランで10%~20%くらい高いかなぁくらいの心持ちが必要です。ディズニーらしさが強くなるプランは、およそ50%ほどは割高になると覚悟しておきましょう。

○ディズニーシー・ホテルミラコスタならではのオプション
挙式後には、専用のヴェネツィアン・ゴンドラにドレスで乗船し、お祝いの歌を聴きながらスパークリングワインで乾杯できます。まるで映画のようなワンシーンを演出できます。ディズニーが二人だけための特別な時間を演出してくれます。(費用は31万円)

それぞれのディズニーホテルにオリジナルリングが!

シンデレラ城の東京ディズニーランドホテル、さまざまなテーマを選べるアンバサダーホテル、ディズニーシーのホテルミラコスタ、それぞれをイメージしたオリジナルリングがあります。一度はつけてみたいですね!

結婚式費用についてとディズニーの演出

ディズニーのいろんなキャラクターの演出でほかのホテルに比べ、料金が高くなります。これは仕方がないことです。ですがディズニー好きには、たまらない結婚式になることは間違いないですし、新郎新婦はもちろんゲストの人も忘れらない結婚式になりますからね。こんな素晴らしい会場で結婚式を実現するなら、いろんなところで少しでも安くしたいところです。

ディズニーランドでの結婚式を安くする方法

安くしたいのであれば、下記の3つを知っておこう。これは結婚式全般に通じる節約方法です。
・お色直しの回数を減らす
・ウェディングアイテムの持込
・土曜・日曜・祝日の仏滅か、平日にする
「お色直しの回数を減らす」ことで着付けなどでも費用が発生しますから、それなりに安くすることができますが、一生に一度の結婚式であることを考えると削りたくないのが本音でしょう。ですので、現実的な節約方法としては「ウェディングアイテムの持込」を検討しましょう。ウェディングアイテムには、ブーケやペーパーアイテム、ウェルカムボード、ドレス(持っているものに限る)、ドレス用の小物(ティアラやピアスなど)、プロフィールビデオなどのムービー演出DVDなどがあります。
挙式日を「土曜・日曜・祝日の仏滅か、平日にする」ことで2,3割安くなることがあります。さまざまな都合がつくのであれば、この選択でかなり安くできるでしょう。

ディズニーならではのうれしい問題点

ディズニーのキャラクターの登場は、新郎新婦やゲストもうれしく楽しい瞬間を演出してくれます。ただ注意が必要です。「主役はディズニー!?」ってなってしまうような思わぬ誤算が発生することがあります。また余興の時間が少なくなったり、ゲストの余興のインパクトが弱くなったりしますから、こういった問題点があることはディズニーの結婚式を行うなら知っておきましょう!

プロフィールムービーのテラオカ

 - プロフィールムービー

  結婚式ムービー関連記事
プロフィールムービー 写真が無い
プロフィールムービー 写真が無い

プロフィールムービーの写真が無い!目次プロフィールムービーの写真が無い!新郎の写真が無いのはみんな一緒です!結婚式の主役はやっぱり新婦!プロフィールムービーの写真が無いときのアイデアプロフィールムービーに使う写真が無いのもその人の生い立ちです 納期が短い即納写真・プロフィールムービーをはじめテラオカ …

FAQ
自作ムービー BGMの著作権

自作のムービーが結婚式場で再生できない理由目次自作のムービーが結婚式場で再生できない理由では、結婚式のムービーの著作権とはじゃあ「複製権」とは、なんなのでしょうか?現実的では無かった複製権の許諾他にもあった著作権の問題結婚式会場の担当者の著作権についての理解度 ★この記事を簡単に説明すると、 自作で …

ムービーに使う画像や動画ファイルを送る方法

ムービーに使う素材の送り方が選べます!目次ムービーに使う素材の送り方が選べます!4つの方法から自分にあったものを選びましょう1.印刷済みの写真を郵送する方法2.画像や動画ファイルをUSB・SDカードで郵送する方法3.WEBアップロードで送信(iphone・スマホからの場合)する方法4.WEBアップロ …

プロフィールムービー 素材
プロフィールムービーの作り方

プロフィールムービーの作り方を紹介目次プロフィールムービーの作り方を紹介プロフィールムービーを作る前に基本的な情報を抑えておきましょう!つぎは素材(写真や画像)を選んで行きましょう!プロフィールムービーの作り方いよいよプロフィールムービーをDVDに!最後に会場で再生確認を忘れずに!ウェディングムービ …

プロフィールムービー 素材
結婚式ムービー演出の種類と上映タイミングとは

結婚式のムービー演出は当たり前!目次結婚式のムービー演出は当たり前!結婚式のムービー演出 本当の演出効果結婚式で上映するムービー演出の種類と上映タイミング 納期が短い即納写真・結婚式ムービーをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら結婚式ムービー結婚式の披露宴にゲストとして参加したことがある人 …

FAQ
プロフィールムービーの解像度

プロフィールムービーの解像度を知ろう目次プロフィールムービーの解像度を知ろうプロフィールムービーの解像度を間違えると大変!プロフィールムービーを高画質でプロフィールムービーの解像度・まとめ プロフィールムービーの解像度をはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら 結婚式披露宴で流す新郎新婦の生い …

FAQ
子どもと一緒のプロフィールムービー

プロフィールムービーにもさまざまな家族模様目次プロフィールムービーにもさまざまな家族模様3人の結婚式でのプロフィールムービーは?プロフィールムービーの内容は、子供がやっぱり一番プロフィールムービーは2つでもいいのですプロフィールムービーはその家族にあったものを制作 プロフィールムービーをはじめテラオ …

プロフィール,素材
2017年度版 結婚式演出

結婚式映像演出の種類は?目次結婚式映像演出の種類は?オープニングムービー映像プロフィールムービー映像 2017年度版 結婚式演出ムービーをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら2017年結婚式披露宴の映像演出は、どんなものがあるのか見ていきましょう。オープニングムービー映像 オープニングムー …

時間
披露宴プロフィールムービー時間とは

プロフィールムービーの最適な時間。目次プロフィールムービーの最適な時間。1.結婚式のプロフィールムービーに適切な長さは?2.プロフィールムービーに最適な時間と写真使用枚数のバランス 披露宴は分単位でスケジュール管理されています。 まずはブライダルプランナーさんに自分の披露宴でやりたいこと、やる順番を …

FAQ
プロフィールムービーの構成を考えよう

プロフィールムービーのコメントを考える前に目次プロフィールムービーのコメントを考える前にプロフィールムービーの基本的な構成プロフィールムービーのコメント例を見てみましょう写真(素材)とコメントで決まるプロフィールムービー! まずはどのようなプロフィールムービー作品にするのかどうかを考えましょう。「笑 …

プロフィールムービー 曲
プロフィールムービーの曲選び 2017

プロフィールムービーの曲選び目次プロフィールムービーの曲選び写真枚数とBGMの関係写真以外のシーンに何秒使用するのか考えましょう。プロフィールムービーの曲選び 2017年のおすすめ自作であっても曲(BGM)選びはちゃんとしたいですね!曲(BGM)は結婚式を印象深く際立たせます!プロフィールムービーと …