結婚式ムービー テラオカビデオ


キャンペーン ご注文からの流れ ご注文.お問い合わせ

感動必至!歌詞に合わせたプロフィールムービーの制作料金が格安

 

BGMに合わせて歌詞を表示して感動的なプロフィールムービーに

プロフィールムービー

歌詞表示 プロフィールムービーをはじめテラオカムービーの価格表・商品一覧はこちら

おしゃれでシンプルなプロフィールムービー☆ プレミアムプランは視聴するゲストにあわせ、『シンプルさ』と『大人っぽさ』を優先☆【テラオカビデオ】


歌詞に合わせて写真を表示したい。

こだわりのムービーにさせたい方にピッタリのプランが、シンクロプランオプションです。
※当店では歌詞表示・利用許諾は取れますので、歌詞を映像に載せることができます。

今根強い人気なのが大橋卓弥さんのありがとう(ISUM-5032-5285)
の歌にある、
”今こころからありがとう”
という歌詞のシーンで特定の文字や写真を表示させることが流行ってるようです。

歌詞と写真をシンクロさせることで映像に一体感が出ますのでこのシーンだけで感動してもらえること間違いなしです。

歌詞を全曲載せることでオリジナルカラオケムービーができます。
すべての歌詞を載せる場合は、10,000円のオプションで簡単に依頼できます。


歌詞を表示させたプロフィールムービーを作成する場合、権利者に利用する権利を得る必要がございます。
BGMの利用許諾に付随して歌詞の利用許諾も得られるため映像に歌詞を表示することができます。
これによって、より印象的なプロフィールムービーにすることが可能になります。


市販されているCDをDVDに収録し、披露宴会場で上映される場合、ISUMシールが必ず必要となります。
またこのシールが無い場合、会場での上映は出来ません。詳しくは利用される披露宴会場へお問い合わせください。
当店は、一般社団法人 音楽特定利用促進機構(略称:ISUM)
映像演出登録業者ですので、安心してご利用いただけます。
※BGMの利用についてはこちらのページに詳しく記載しております。
https://kaimonoto.sakura.ne.jp/bgm

【市販のCDを利用する場合】
 ISUMの楽曲リストから
 ISUMのページで好きな曲を検索いただき、該当がある場合は結婚式ムービーに使用することができます。
 使いたい楽曲の登録がなかった場合は、別途登録のあるBGM曲に変更する必要があります。

プロフィールムービーのテラオカ

シンクロプランで感動のプロフィールムービー

当店では、これをシンクロプランオプションと呼んでいます。
秒数などのタイミングをある程度お客様に指定いただけます。

料金は、基本的にシンクロ1箇所につき5,000円となります。

出来ることと出来ないことがありますので以下の注意事項をよくお読みになり、
構成を作成してください。

※写真1枚あたりの最適な表示時間は8-10秒となります。
※1分30秒の地点で写真10番を表示したい構成の場合=問題ありません。
 1分30秒の地点で写真20番を表示したい構成の場合=写真1枚あたりの表示時間が、4秒以下となりますので、お勧めできません。

シンクロプラン構成の書き方

0:00-0:08 オープニングタイトル
●●&●●プロフィール

0:09から0:26
【黒背景白文字】
本日はお忙しい中
私たちの結婚披露宴にお越しいただき
誠にありがとうございます

0:26〜0:42
1~16 コメントなし
 
0:43〜
17 KENJI 1988年7月1日 誕生
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27

1:42〜
28 MIKI 1989年2月23日 誕生
29
30
31
32
33
34
35
36
37

プロフィールムービーのテラオカ

Q&A プロフィールムービーの歌詞表示でよくある相談

Q1:歌詞に合わせたプロフィールムービーって何ですか?

A1: 歌詞に合わせたプロフィールムービーは、特定の歌の歌詞に合わせて写真や映像を表示するスタイルのムービーです。
この方法で、映像と音楽が一体となり、より感動的なムービーを作ることができます。

Q2:歌詞を映像に載せるには許可が必要ですか?

A2: はい、歌詞を映像に載せる場合は、権利者から許可を得る必要があります。
この許可は、BGMの利用許諾と一緒に取得することが多いです。

Q3: ISUMシールって何ですか?

A3: ISUMシールは、市販されたCDを披露宴で上映する際に必要な証明シールです。
このシールがないと、披露宴会場での上映はできません。

Q4:プロフィールムービーの全編で歌詞表示オプションとは何ですか?

A4: 歌詞表示オプションは、BGMに合わせて歌詞テロップ表示をする特別なプランです。
料金は1曲全編で10,000円となっています。
この金額でオリジナルカラオケムービーが依頼できることになります。

Q5:写真1枚あたりの最適な表示時間は?

A5: 写真1枚あたりの最適な表示時間は8-10秒です。
この時間を守ることで、観る人が各写真をしっかりと見ることができます。

ご注文案内

 - プロフィールムービー

  結婚式ムービー関連記事

FAQ

アプリで簡単!プロ並みのクオリティを実現するプロフィールムービーの作り方

プロフィールムービーのアプリ目次プロフィールムービーのアプリ本当にアプリでプロフィールムービー(生い立ちムービー)が作れるのかアプリで作った動画をDVDに書き込みアプリで作った動画がDVDに出来ないQ&A アプリでプロフィールムービーjを自作するときによくある相談Q1:本当にアプリでプロフィ …
プロフィールムービー 素材

プロフィールムービーの結びは締めの言葉のコメントで感謝を伝えよう

プロフィールムービー 締めの言葉 この記事ではプロフィールムービーの締めに相応しい言葉を紹介しています。 プロフィールムービーの全体のまとめとして”締めの言葉”をいれるようにしましょう。 締めの言葉をしっかり決めることにより、プロフィールムービー作品としてキレイにまとまります。 来ていただいたゲスト …
プロフィール,素材

プロフィールムービーのパロディ情熱大陸で結婚式を盛り上げよう!

最近あまり見ないパロディ系のプロフィールムービー目次最近あまり見ないパロディ系のプロフィールムービー最近のプロフィールムービーは?プロフィールムービーは素材の選択だけ種類があるでは定番といえるプロフィールムービーは?パロディはプロフィールムービー以外の演出に??Q&A パロディプロフィールム …
プロフィール,素材

結婚式ムービー演出のプロ目線:2024年はこう変わる!新トレンドを徹底解説

結婚式ムービー映像演出の種類は?目次結婚式ムービー映像演出の種類は?オープニングムービー映像プロフィールムービー映像エンドロールムービー映像両親への手紙・映像結婚式ウェルカムボードQ&A 結婚式ムービーの制作でよくある相談Q1:オープニングムービー映像って何?Q2:プロフィールムービー映像は …
FAQ

みんなどうしてる?家族婚のプロフィールムービーで子供紹介

プロフィールムービーにもさまざまな家族模様目次プロフィールムービーにもさまざまな家族模様3人の結婚式でのプロフィールムービーは?プロフィールムービーの内容は、子供がやっぱり一番プロフィールムービーは2つでもいいのですプロフィールムービーはその家族にあったものを制作Q&A 子供を含めたプロフィ …
プロフィールムービー 曲

2023年プロフィールムービーの曲選び 明るいアップテンポの曲がおすすめ

プロフィールムービーは曲選びがとても重要です。 2023年のおすすめBGMを紹介しながら、プロフィールムービーのBGMの選び方をお伝えします。 またBGMによってプロフィールムービーの写真の枚数をきめてしまう、という写真選びとBGMの関係も紹介いたします。 それではプロフィールムービーは曲選びをご覧 …
余興

ムービーに使う画像や動画ファイルを送る方法

ムービーに使う素材の送り方が選べます!目次ムービーに使う素材の送り方が選べます!4つの方法から自分にあったものを選びましょう1.印刷済みの写真を郵送する方法2.画像や動画ファイルをUSB・SDカードで郵送する方法3.WEBアップロードで送信(iphone・スマホからの場合)する方法4.WEBアップロ …
激安、格安

2024年版 結婚式ムービーの費用相場や制作料金は?結婚式費用と祝儀について

結婚式の一般的な費用は?目次結婚式の一般的な費用は?結婚式ムービーの相場や制作料金の目安を紹介結婚のご祝儀とは?Ⅰ.親族家族のご祝儀の金額相場Ⅱ.友人・先輩後輩のご祝儀の具体的相場Ⅲ.会社上司・同僚のご祝儀の具体的相場Q&A 結婚式の費用や結婚式ムービーの費用でよくある相談Q1:結婚式の平均 …
プロフィールムービー 写真が無い

「写真がない」でも大丈夫!プロフィールムービーであなたのストーリーを映像化!

あなたも“新郎のプロフィールムービーに使う写真が無い!”ということが 結婚式のプロフィールムービー制作で一番に悩む問題です。 では、“プロフィールムービーに使う写真が無い”についての対応法やアイデアを紹介いたします。 ■プロフィールムービーの写真が無い!目次■プロフィールムービーの写真が無い!新郎の …
FAQ

結婚式ムービーの解像度がプロフィールムービーの画質へ与える影響について

プロフィールムービーの映像には、解像度、ビットレート、アスペクト比などが適切に設定されている必要があります。 結婚式場で再生を成功させるためには、これらの要素をおろそかにしてはいけません。 それではプロフィールムービーの解像度、そしてDVDにするときのビットレートなどを紹介していきます。 プロフィー …
FAQ

アプリで自作のプロフィールムービーなど結婚式ムービーをDVDにする方法

アプリでプロフィールムービー プロフィールムービーやオープニングムービーを自作する際、スマホのアプリがとても便利です。 簡単に写真を撮って、スライドショーを作り、コメントを追加するだけで、素敵な映像作品が完成します。 このようなスライドショー(プロフィールムービー)などムービー制作は、仕事などで経験 …