結婚式ムービー

ウェルカムボード 似顔絵 相場

      2015/07/16

似顔絵ウェルカムボードの相場とは?

結婚式場の価格で5万円~10万円以上といったところでしょうか。
やはり制作業者と中間マージンが発生しているためインターネットなどで見る価格より数倍となっています。
インターネットで似顔絵ウェルカムボードの価格を調べてみると、
1万円~5万円程度と式場と比べてみると結婚式場と比べるとインターネットは激安価格であることがわかります。
その理由としては、結婚式場の似顔絵ウェルカムボードは、ほとんどがお客様と対面しヒアリング、作成という手順になりますが、
インターネットでの似顔絵ウェルカムボードは、写真をメールや郵送で作成会社に送付し、それを見て作成、出荷となりますので、
お客様1人に対する時間をあまり掛けなくてもいいため、格安な金額で作成が出来るというわけです。

似顔絵ウェルカムボードの相場

ウェルカムボードのテラオカ

似顔絵ウェルカムボードの選び方

そのインターネットの販売の業者の中でも安く作ってもらえる業者、高くなってしまう業者とあります。
作品の品質や印刷画質に大きな差はないので、単純に好きなタッチ(絵調)のクリエイターが作っているところを選ぶのが無難でしょう。

■業者を選ぶときの注意
金額よりもまず納期を確認しましょう。
似顔絵ウェルカムボードの納期は平均すると1ヶ月程度の納期が必要ですので、修正やそのあとの飾りつけなどを考えると最低でも
使用日の2ヶ月前までには作成業者に注文、素材を送付しておく必要があります。
せっかく注文した商品が、使用日を過ぎて到着してしまっても意味がありませんので必ず納期を確認しましょう。
中には2週間と納期が即納の業者もありますので納期を重視して探しましょう。もちろん使用日まで半年などと時間に余裕がある場合には、金額から探してもいいと思います。


似顔絵ウェルカムボードの注意点

似顔絵ウェルカムボードの価格はサイズにより異なります。
★つまり、サイズが小さい=価格が安いというのが一般的です★

サイズ別の設置場所を考えてみましょう。

■A4サイズ 21センチ × 29.7 センチ
結婚式の受付台に載せる恐らく最も小さいタイプの似顔絵ウェルカムボードです。
似顔絵ウェルカムボードでは安いところで1万円程度なのがこのサイズです。

■A3サイズ 29.7センチ × 42 センチ
こちらもA4サイズと同様に受付台タイプの似顔絵ウェルカムボードです。


■A2サイズ 42センチ × 59.4 センチ
このサイズになると受付台では窮屈です。
式場の入り口に丁度な似顔絵ウェルカムボードです。
このサイズになると5万円程度の費用が掛かる場合があります。

■A1サイズ 59.4センチ × 84.1 センチ
A3の4倍のサイズ。
式場入り口の扉が大きいタイプだったりするとこのサイズがお勧め。
お金掛かってる感があり、迫力がかなり違います。

自身が設置したい場所のイメージを考えて、発注するサイズを決めましょう。
その前にあらかじめブライダルプランナーの方にウェルカムスペースの場所やスペースのサイズを聞いておくとよいかもしれませんね。

似顔絵ウェルカムボードはもう古い

今は全く見なくなりましたが、2005-2010年はミラータイプのウェルカムボードが最も人気の商品でした。
次に2010年くらいからブームがきているのが似顔絵ウェルカムボードタイプです。
2015年現在でも強い人気があります。ここ数年多くのカップルが何千、何万とこのタイプを依頼してきました。
どこの結婚式場に行っても毎回見るのがこのタイプ。5年くらい前にはまだ珍しかったのですが、今や作成する業者も巨万とあり、完全に飽和しています。
ゲストに「またこれか。」と思われないようにウェルカムボードをしっかりと決めていきましょう。

ウェルカムボードをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら

写真 ウェルカムボード

写真でつくるウェルカムボード

ウェルカムボードの歴史

"ウェルカムボード"をご存知でしょうか。
ウェルカムボードとは、結婚式・披露宴会場入口にゲストをお迎えするために設置する案内ボードのことです。
単なる装飾のためのものではなく、来場してくれたゲストの方々に感謝の気持ちを伝えるという重要な役割を担っています。
結婚式や披露宴で活躍したあとは、お部屋に飾ることで素敵なオブジェとして活躍します。
ウェルカムボードは、今や結婚式に欠かすことができない大切なアイテムとなっています。

そんなウェルカムボードが普及してきたのが1990年~となります。
その当時は○○家○○家披露宴会場というただの紙で出来た立札でした。
この物足りなさから生まれたのが、現代版のウェルカムボードです。
その種類は今大変多く、個性が詰まったウェルカムボードには、二人の幸せ、そして感謝の心が伝わります。

ウェルカムボードのテラオカ

 - もざいくアート ウェルカムボード

  結婚式ムービー関連記事
FAQ
ウェルカムボードの文例集・英語フランス語

ウェルカムボード文例特集目次ウェルカムボード文例特集英語ウェルカムボード文例集英語ウェルカムボード文例・月ウェルカムボード文例フランス語・月ウェルカムボード文例フランス語・曜日フランス語ウェルカムボード文例当店のウェルカムボードは、他店の額代並。 ウェルカムボードの文例集! このページでは、自作でも …

ウェルカムドール
ディズニーウェルカムボード 手作り

ディズニーウェルカムボード 手作り特集目次ディズニーウェルカムボード 手作り特集ディズニーウェルカムボード自作ディズニーウェルカムボード サイズを考えるディズニーウェルカムボードに載せる文字を考えるディズニーウェルカムボード作り方世界に一つだけの手作りディズニーウェルカムボード 結婚式や披露宴のアイ …

レゴ ウェルカムボード
レゴウェルカムボードの作り方

レゴウェルカムボードの作り方特集目次レゴウェルカムボードの作り方特集レゴウェルカムボードの作り方 レゴブロックを購入するレゴウェルカムボードの作り方 レゴウェルカムボードを設置するレゴウェルカムボード比較世界に一つだけのレゴウェルカムボード 皆様、レゴウェルカムボードって、知ってますか? レゴブロッ …

ウェルカムボード 写真
モザイクアートウェルカムボードをきれいに制作するコツ

モザイクアートのウェルカムボードとは?目次モザイクアートのウェルカムボードとは?モザイクアートウェルカムボードを楽しんでもらうには?モザイクアートウェルカムボードの制作に必要なものウェルカムボードのメイン画像と印刷サイズの関係モザイクアートは見やすくて、見づらいもの まず改めてモザイクアートのウェル …

ウェルカムトランク
ウェルカムトランクの作り方

ウェルカムトランクについて学ぼう目次ウェルカムトランクについて学ぼうウェルカムトランクとは?ウェルカムトランクの作り方(自作)ウェルカムスペースを埋めよう 今回は結婚式のウェルカムトランクの特集です。 結婚式や披露宴のアイテムの定番として、「ウェルカムボード」が挙げられるでしょう。 最近ではウェルカ …

FAQ
結婚式のウェルカムボードは置き方が大切

ウェルカムボードの置き方をはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら見落としがちなウェルカムボードの置き方について目次見落としがちなウェルカムボードの置き方についてウェルカムボードの設置は何を気をつけるかウェルカムボードの見せ方は打ち合わせがすべてウェルカムボードの打ち合わせは? 結婚式を終えて …

ウェルカムボード 写真
写真で作るウェルカムボード

写真で作るウェルカムボードの紹介!目次写真で作るウェルカムボードの紹介!お気に入りの写真で大切なゲストをお迎えウェルカムボードの写真の中身写真で作るウェルカムボードの感想センスが光る写真 ウェルカムボード写真で作る最高のウェルカムボード 写真で作るウェルカムボードをご紹介! 結婚式・披露宴のウェルカ …

レゴ ウェルカムボード
レゴ ウェルカムボード

レゴ ウェルカムボードとは(LEGO)目次レゴ ウェルカムボードとは(LEGO)レゴ ウェルカムボードを自作するレゴ ウェルカムボードを自作する レゴを買うレゴ ウェルカムボードを自作する サイズを考えるレゴ ウェルカムボード設置上の注意ウェルカムボードに使われる文字ウェルカムボードの種類 皆様、レ …

激安、格安
ウェルカムボードが安い!激安・格安!

ウェルカムボードが激安。その相場とは?目次ウェルカムボードが激安。その相場とは?ウェルカムボードを安く、激安に仕上げられる理由ウェルカムボードのサイズを考えましょう ウェルカムボードの相場を実店舗で調べてみたところ、披露宴会場や、結婚式場の価格でだいたい安くて5万円、高くて10万円以上といったところ …

ウェルカムボード 手作り コルクボード

手作りウェルカムボード・コルクボードの作り方目次手作りウェルカムボード・コルクボードの作り方コルクボードを使ったウェルカムボードを手作りする手作りウェルカムボード・コルクボードに文字を入れるウェルカムボードの種類 結婚式や披露宴のアイテムの定番として、ウェルカムボードが挙げられます。 今回は結婚式の …

似顔絵ウェルカムボード
似顔絵ウェルカムボードはもう古い!激安・格安

似顔絵ウェルカムボードはもう古い目次似顔絵ウェルカムボードはもう古いウェルカムボードとは似顔絵ウェルカムボードの相場とサイズウェルカムボードの種類についてご説明します。ウェルカムボードの歴史 ウェルカムボードも当然、流行り廃りがあります。 ウェルカムボードが誕生した頃まず流行ったのが、文字だけのシン …