結婚式ムービー

ミラーウェルカムボードはもう古い!激安・格安

      2015/07/23

ミラーウェルカムボードの流行

ウェルカムボードとは、結婚式・披露宴会場入口にゲストをお迎えするために設置する案内ボードのことです。
二人の個性を表現する事が出来るアイテムと言えばウェルカムボードではないでしょうか。受付に個性溢れるウェルカムボードを取り入れるだけでも和やかな雰囲気を演出する事が出来るかと思います。

そんなウェルカムボードも当然、流行があります。

1990年~

ウェルカムボードが誕生した頃流行ったのが、文字だけのシンプルなウェルカムボード。
筆記体で新郎新婦の名前と挙式日を書いたものが人気でした。白い紙の上にパソコンなどで文字入れをしそれをウェルカムボードとするものがウェルカムボードのはじまりです。

2000年~

次に、流行ったのがミラータイプのウェルカムボード。
最初に誕生したウェルカムボードとタイプは同じです。
背景となる部分がミラー(鏡)になりました。
鏡の上に透明な塩ビ板やアクリル板を重ねて文字を書くか、リューターなどの工具で鏡を削る。
または、部分的に削るならサンドブラストで文字を書いたものがミラーウェルカムボードとなります。

角度によって虹色に見えたりホログラムのようなキラキラしたタイプもありましたが、これもすぐに廃りました。

ミラーウェルカムボードはもう古い

ウェルカムボードのテラオカ

現在の流行 ウェルカムボード

~2015年

ブームとなっていたのが似顔絵タイプのウェルカムボードです。
インターネットが普及しどなたでも手軽に他県の製作所の商品を買える様になりました。
そのこともあり、こういった似顔絵ウェルカムボードが人気になりました。

似顔絵ウェルカムボードは、披露宴で着るには難しい派手なデザインのドレスをイラストにしてもらう事もできますし、
飼っている犬や猫などのペットを書いてもらうことが出来ます。

自分の画風、雰囲気、デザインなど業者に細かく指示ができ、
その仕上がりも、クレヨン、鉛筆、色彩画、と様々なものがあるのも人気の理由です。

ここ数年多くのカップルがこの似顔絵ウェルカムボードを依頼してきました。
どこの結婚式場に行っても毎回見るのがこのタイプ。
5年くらい前には作成している業者も少なく、珍しかったのですが、
今や作成する業者も大量にあり、完全に飽和しています。
ゲストに「またこれか。」と思われないようにウェルカムボードをしっかりと決めていきましょう。

ウェルカムボードのテラオカ

ウェルカムボードの種類について学ぼう

今現在どのようなウェルカムボードがあるのか紹介します。
ウェルカムボードの種類についてご説明します。

■ミラーウェルカムボード
上で説明したミラーウェルカムボードタイプ。
長方形の鏡に筆記体で名前を彫り、それをウェルカムボードとするタイプとなります。
現在はまったく見なくなりました。

■フラワーウェルカムボード
額縁やフレームに様々な造花をあしらったウェルカムボードとなっています。

■似顔絵ウェルカムボード
上で説明した似顔絵ウェルカムボードタイプ。
デザイナーがお写真を見ながら似顔絵を描き、それをウェルカムボードとします。

■プチギフト兼ウェルカムボード
閉式後、ゲストに渡すことが出来るタイプの商品となります。
欠点は、それがウェルカムボードということが一見わからないこと。

■フォトウェルカムボード
前撮りなどのしっかりと撮影したものをウェルカムボードとするタイプとなります。
撮影した写真に、シンプルな文字を配置したウェルカムボードです。

■和傘のウェルカムボード
和風な挙式にぴったりのウェルカムボードです。

■手作りウェルカムボード
ウェルカムボードにはお金をかけたくない方にお勧めのタイプ。
デジカメで撮影した写真などをコルクボードにペタペタ貼るのが主流となります。
手作り感満載でどうしてもチープな感じになります。

ウェルカムボードをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら

ウェルカムボードを飾ろう

ウェルカムボードとは、結婚式・披露宴会場入口にゲストをお迎えするために設置する案内ボードのことです。
単なる装飾のためのものではなく、来場してくれたゲストの方々に感謝の気持ちを伝えるという重要な役割を担っています。
式には二人の新しい門出を祝う多くのゲストが参加します。そんな多くのゲストを楽しませる為の工夫としてウェルカムボードにも力を入れてみてはいかがでしょうか。

オリジナルウェルカムボードの制作を依頼したいという方はテラオカビデオを利用しませんか。こちらでは、写真加工を施してウェルカムボードを作ります。
ウェルカムボードをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら

写真 ウェルカムボード

写真でつくるウェルカムボード

 - もざいくアート ウェルカムボード

  結婚式ムービー関連記事
ウェルカムドール
ウェルカムドールの作り方

ウェルカムドールの作り方とは?目次ウェルカムドールの作り方とは?ウェルカムドールをどこまでどのレベルで作るかウェルカムドールの種類 皆様、ウェルカムドールをご存知でしょうか。 結婚式当日はとても忙しい新郎新婦のおふたり。そんなおふたりの代わりに、受付でゲストをお出迎えしてくれるのがウェルカムドールで …

FAQ
ウェルカムボード文例和風

ウェルカムボード メッセージ 日本語目次ウェルカムボード メッセージ 日本語ウェルカムボード文例集・日本語当店のウェルカムボードは、他店の額代並。 ウェルカムボードに載せる文字もコメントメッセージも悩みますよね! 言葉は大切なもの、文字は見る人に気持ちを伝えられます。 ウェルカムボードに記入する文字 …

ウェルカムドール
ウェルカムドール手作り格安

ウェルカムドール手作り特集目次ウェルカムドール手作り特集ウェルカムドールの相場 皆様、ウェルカムドールって、知ってますか? ウェルカムベアはゲストのお迎え役をしてくれます! 当日はとても忙しい新郎新婦のお2人。ゲストの方と会えるのは結婚式入場の時がはじめではないでしょうか。 そんなおふたりの代わりに …

プロフィール,素材
モザイクアートの作り方

モザイクアートを作ろう。目次モザイクアートを作ろう。STEP.1 写真を集めるSTEP.2 写真の取り込みSTEP.3 編集~出力STEP.4 印刷する モザイクアートの作り方 を紹介いたします。 まずは、作成に必要な機器を買い揃えましょう。 ■写真を取り込むためのスキャナー ■100MBクラスの画 …

ウェルカムボード 写真
モザイクアートウェルカムボードをきれいに制作するコツ

モザイクアートのウェルカムボードとは?目次モザイクアートのウェルカムボードとは?モザイクアートウェルカムボードを楽しんでもらうには?モザイクアートウェルカムボードの制作に必要なものウェルカムボードのメイン画像と印刷サイズの関係モザイクアートは見やすくて、見づらいもの まず改めてモザイクアートのウェル …

FAQ
ウェルカムボード文例英語

ウェルカムボードメッセージ文例特集目次ウェルカムボードメッセージ文例特集英語ウェルカムボード文例・短めの文英語ウェルカムボード文例・日付英語ウェルカムボード文例・曜日英語ウェルカムボード文例ウェルカムボードを飾ろう ウェルカムボードって、知ってますか?ウェルカムボードはゲストのお迎え役をしてくれます …

激安、格安
ウェルカムボードが安い!激安・格安!

ウェルカムボードが激安。その相場とは?目次ウェルカムボードが激安。その相場とは?ウェルカムボードを安く、激安に仕上げられる理由ウェルカムボードのサイズを考えましょう ウェルカムボードの相場を実店舗で調べてみたところ、披露宴会場や、結婚式場の価格でだいたい安くて5万円、高くて10万円以上といったところ …

ウェルカムボード 写真
もざいくアート ウェルカムボードにびっくり!

もざいくアート ウェルカムボード。ゲストは釘付けに目次もざいくアート ウェルカムボード。ゲストは釘付けにもざいくアート ウェルカムボードとは両親へプレゼントするサンクスボードとしても当店のもざいくアート ウェルカムボードに対する考え方ウェルカムボードの最適なサイズとは? 披露宴でまずゲストが最初に目 …

和風 ウェルカムボード
前撮り写真でウェルカムボードを作ろう

前撮り写真ウェルカムボードをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら前撮り写真がウェルカムボードに目次前撮り写真がウェルカムボードにご注文からの流れ簡単手順まず最初に目にするのがウェルカムボードです 前撮りとは・・・結婚式・披露宴の前に、洋装や和装で記念撮影をすることを「前撮り」と言います。 …

FAQ
モザイクアート作成ソフト(作り方)

モザイクアートの作り方目次モザイクアートの作り方モザイクアート自作のメリット!モザイクアート 作り方 素材集めモザイクアート 作り方 サイズについてモザイクアート 作り方 カラーモードの設定モザイクアート 作り方 文字入れ モザイクアートのウェルカムボードについて確認しましょう。一つのメインとなる画 …

レゴ ウェルカムボード
レゴ ウェルカムボード

レゴ ウェルカムボードとは(LEGO)目次レゴ ウェルカムボードとは(LEGO)レゴ ウェルカムボードを自作するレゴ ウェルカムボードを自作する レゴを買うレゴ ウェルカムボードを自作する サイズを考えるレゴ ウェルカムボード設置上の注意ウェルカムボードに使われる文字ウェルカムボードの種類 皆様、レ …