結婚式ムービー

和傘のウェルカムボード

      2015/07/23

和装には和傘のウェルカムボード

和傘 ウェルカムボード

今回は結婚式のウェルカムボード、和傘 ウェルカムボードの特集です。
結婚式や披露宴のアイテムの定番として、「ウェルカムボード」が挙げられるでしょう。
世の中にはたくさんのウェルカムボードが販売されています。自作?オーダーメイド?どんなデザインのウェルカムボードにしようか迷っているとどんどん月日が過ぎてしまうでしょう。
結婚されるおふたりの個性を表現する事が出来るアイテムと言えばウェルカムボードではないでしょうか。受付台や結婚式場の入り口に個性溢れるウェルカムボードを配置するだけでも和やかな雰囲気を演出する事が出来るかと思います。是非素敵な結婚式のアイデアのひとつにしてくださいね!


和傘のウェルカムボード

和傘のウェルカムボードとは

皆様、和傘のウェルカムボードって、知ってますか?
・・・和傘は平安時代前後に仏教、漢字と同じく中国より伝来したと言われております。
用途も雨具ではなく、貴人に差しかけて日除けや魔除け、権威の象徴として使用された物です。
そんな和傘を現在風にアレンジしたものが、和傘のウェルカムボードです。

結婚式にはおふたりの新しい門出を祝う多くのゲストが参加します。
そんな多くのゲストを楽しませる為の工夫としてウェルカムボードにも力を入れてみてはいかがでしょうか。


大変珍しいウェルカムボードのため存在感があります!
本物の和傘+今風の文字の配置。和傘ウェルカムボードのサイズは広げた状態で約100cmと圧巻のサイズです。


職人がひとつひとつ丁寧に、心を込めて作成するので納期は約1ヶ月とウェルカムボードとしては似顔絵ウェルカムボードと並ぶ遅納期タイプのウェルカムボードです。
一般的なウェルカムボードと違い、ウェルカムスペースに傘を配置しますので、かなり大き目、出来れば正方形のテーブルがあると安定します。
ホテルやチャペルでのウェディングには似合わない・向かないのが欠点です。旅館や料亭での披露宴・結婚式に向けたタイプのウェルカムボードですね。



■職人が一つ一つ傘の部分から作るため高額な商品分類となります。


和傘ウェルカムボードの相場 35,000円~52,500円



ウェルカムボードのテラオカ

最重要 ウェルカムボードのサイズを学ぼう

適切な場所に配置しないとかなり格好が悪くなります。
ここではサイズと配置場所の関係を紹介します。

■A4サイズ 21cm × 29.7 cm
受付台の上に載せるタイプです。小さいため式場の入り口は向きません。

■A3サイズ 29.7cm × 42 cm
こちらもA4サイズと同様に受付台の上に載せるタイプです。

■A2サイズ 42cm × 59.4 cm
式場の入り口にもばっちりです。

■A1サイズ 59.4cm × 84.1 cm
A3の4倍のサイズ。式場入り口の扉が大きいタイプだったりするとこのサイズがお勧め。

■和傘ウェルカムボード 約100cm × 約60cm
和傘ウェルカムボードは圧倒的な大きさでインパクトがあります。

ウェルカムボードをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら

写真 ウェルカムボード

写真でつくるウェルカムボード

ウェルカムボードの歴史

"ウェルカムボード"をご存知でしょうか。
ウェルカムボードとは、結婚式・披露宴会場入口にゲストをお迎えするために設置する案内ボードのことです。
単なる装飾のためのものではなく、来場してくれたゲストの方々に感謝の気持ちを伝えるという重要な役割を担っています。
結婚式や披露宴で活躍したあとは、お部屋に飾ることで素敵なオブジェとして活躍します。
ウェルカムボードは、今や結婚式に欠かすことができない大切なアイテムとなっています。

そんなウェルカムボードが普及してきたのが1990年~となります。
その当時は○○家○○家披露宴会場というただの紙で出来た立札でした。
この物足りなさから生まれたのが、現代版のウェルカムボードです。
その種類は今大変多く、個性が詰まったウェルカムボードには、二人の幸せ、そして感謝の心が伝わります。
ウェルカムボードは自分たちで作るのも味が出て良いと思います。しかし、せっかくのウェルカムボードですから、プロに依頼したいと思いませんか。
式で使用した後は、自宅のインテリアとして利用する事も可能ですので、思い出に残るでしょう。
デザインの詳細などはホームページに記載されています。実際に写真加工を施した作品を掲載しているので、チェックしてみてください。

オリジナルウェルカムボードの制作を依頼したいという方はテラオカビデオを利用しませんか。こちらでは、写真加工を施してウェルカムボードを作ります。

ウェルカムボードのテラオカ

 - もざいくアート ウェルカムボード

  結婚式ムービー関連記事
ウェルカムボード手作り100均

ウェルカムボードを100均で手作りする目次ウェルカムボードを100均で手作りする100均で素材を調達しようコルクボードウェルカムボード作り方世界に一つだけのコルクボードウェルカムボードウェルカムボードが即納 今注目されているのが、簡単に誰でも作ることが出来るコルクボードを使ったウェルカムボードです。 …

FAQ
ウェルカムボードの一般的なサイズは?

一般的なウェルカムボードのサイズとは?目次一般的なウェルカムボードのサイズとは?ウェルカムボードの一般的なサイズウェルカムボード×サイズ=場所ウェルカムボードサイズ別タイプウェルカムボードオーダー相場ウェルカムボードを式後に使うウェルカムボードの納期 ウェルカムボードの一般的なサイズとは、A1、A2 …

ウェルカムドール
ウェルカムスペースを手作り

ウェルカムスペースに素敵なアイテムを配置しよう目次ウェルカムスペースに素敵なアイテムを配置しようウェルカムトランクウェディングトルソーウェルカム自転車・ウェルカムカー・バイクガーランド・バナーウェルカムケーキウェルカムツリーウェルカムドールウェルカムボードの種類 ウェルカムスペースに必ずあるのがウェ …

FAQ
結婚式のウェルカムボードは置き方が大切

ウェルカムボードの置き方をはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら見落としがちなウェルカムボードの置き方について目次見落としがちなウェルカムボードの置き方についてウェルカムボードの設置は何を気をつけるかウェルカムボードの見せ方は打ち合わせがすべてウェルカムボードの打ち合わせは? 結婚式を終えて …

ウェルカムドール
ウェルカムドールの作り方

ウェルカムドールの作り方とは?目次ウェルカムドールの作り方とは?ウェルカムドールをどこまでどのレベルで作るかウェルカムドールの種類 皆様、ウェルカムドールをご存知でしょうか。 結婚式当日はとても忙しい新郎新婦のおふたり。そんなおふたりの代わりに、受付でゲストをお出迎えしてくれるのがウェルカムドールで …

和風 ウェルカムボード
前撮り写真でウェルカムボードを作ろう

前撮り写真ウェルカムボードをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら前撮り写真がウェルカムボードに目次前撮り写真がウェルカムボードにご注文からの流れ簡単手順まず最初に目にするのがウェルカムボードです 前撮りとは・・・結婚式・披露宴の前に、洋装や和装で記念撮影をすることを「前撮り」と言います。 …

プロフィール,素材
モザイクアートの作り方

モザイクアートを作ろう。目次モザイクアートを作ろう。STEP.1 写真を集めるSTEP.2 写真の取り込みSTEP.3 編集~出力STEP.4 印刷する モザイクアートの作り方 を紹介いたします。 まずは、作成に必要な機器を買い揃えましょう。 ■写真を取り込むためのスキャナー ■100MBクラスの画 …

ウェルカムドール
ウェルカムドール手作り格安

ウェルカムドール手作り特集目次ウェルカムドール手作り特集ウェルカムドールの相場 皆様、ウェルカムドールって、知ってますか? ウェルカムベアはゲストのお迎え役をしてくれます! 当日はとても忙しい新郎新婦のお2人。ゲストの方と会えるのは結婚式入場の時がはじめではないでしょうか。 そんなおふたりの代わりに …

似顔絵ウェルカムボード
ウェルカムボード手作りアイデア

ウェルカムボード手作りアイデア特集目次ウェルカムボード手作りアイデア特集最重要 ウェルカムボードのサイズを知るウェルカムボードの種類について学ぼうウェルカムボード手作りに挫折したらウェルカムボードの歴史 今回は結婚式のウェルカムボード手作りアイデアの特集です。 結婚式や披露宴のアイテムの定番として、 …

和風 ウェルカムボード
和風 ウェルカムボード

和風ウェルカムボードで格好よく目次和風ウェルカムボードで格好よく和風なウェルカムボードは和婚にぴったり和風なウェルカムボードにびっくり和風ウェルカムボードを詳しく説明和風ウェルカムボードのその後和風ウェルカムボードの依頼 和風ウェルカムボードをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら 家族の「 …

ウェルカムバルーン

ウェルカムバルーン特集目次ウェルカムバルーン特集ウェルカムバルーンとはウェルカムバルーンの寿命ウェルカムバルーンの設置場所ウェルカムバルーンの相場ウェルカムボードの歴史 今回は結婚式のウェルカムボード・ウェルカムバルーン(風船)の特集です。 結婚式や披露宴のアイテムの定番として、「ウェルカムボード」 …