結婚式ムービー テラオカビデオ

構成メモ-スライドショーレター


キャンペーン ご注文からの流れ ご注文.お問い合わせ

スライドショーレター構成メモ参考ページ

オープニングパターンの選択

構成メモに必ず記入ください。↓↓動画をチェック

オープニングサンプル


余興スライドショーレター参考構成

参考に構成memoのサンプルを以下に記載しておきます。
以下のサンプル文例のように打ち込み、
メール(PC・携帯・スマホどちらからでもOK)で当店まで送信してください。
送信先メールアドレスはご注文時など当店とやりとりしているメールへの返信で構いません。

参考構成メモ例

↓★星マーク部分は必ず記入ください★

★挙式日(使用日):○月○日
★新郎:○○家 新婦○○家 (新郎新婦の苗字)
★会場名:○○神社 ○○ホテルなど
★BGM ISUM-5504-4114 ありがとう FUNKY MONKEY BABYS
BGMの利用につきましてはこちらを確認ください

★オープニングパターン:OP-A空
★タイトル:HappyWedding kenta & mika
★【写真下コメント】1.手書き風
  【黒背景白文字】3.明朝
↑文字の形(フォント)を選ぶことができます。こちらから確認しましょう。

★【画面比率選択】
4:3
※4:3と16:9の画面比を指定いただけます。
こちらは映像を再生する会場により異なりますので会場の担当者に
「DVDの画面比は4たい3ですか。16たい9で作ればいいですか?」と確認し記入してください。
(9割以上の披露宴会場が4:3のスクリーンでの上映となります。)



↓コメント左の番号・・・
印刷済み写真送付の場合写真裏に書いた番号。データ送信の場合ファイル名となります。
1.私たちの大好きな ●●ちゃんへ
2.おめでとうの気持ちを
3.写真にいっぱいいっぱい込めました

【黒背景白文字】←文字だけを載せたい場合は黒背景白文字を使いましょう(5箇所まで可)
5人が出会ってからもう8年・・・

4.中学の頃から話してる内容だけは変わらないね
5.成人式も一緒に迎えたよね
6.20才の誕生日party☆
7.サークルメンバーで沖縄へ♪
8.大学卒業!論文は大変だったけど充実してた!
9.ゼミの卒業旅行で海外へ☆
10.
11.
12.楽しかった♪
13.
14.
15.ほんとに素敵な思い出の7年間をありがとう
16.これからも誕生日会をしたり
17.旅行に行ったり変わらない5人でいようね♪

【黒背景白文字】
そしてもう1人、もっと付き合いの長いこの人から・・

18. ●●へ 結婚おめでとう
19.
20.ほんとにほんとに末永くお幸せに♪♪♪



参考構成メモ例

★星マーク部分は必ず記入ください★
★挙式日(使用日):○月○日
★オープニングパターン:OP-A空
★【写真下コメント】1.手書き風
  【黒背景白文字】3.明朝
★BGM:テラオカビデオのBGM a part of you
★【画面比率選択】4:3
★タイトル:HappyWedding kenta & mika

1.私たちの大好きな美香ちゃんへ
2.おめでとうの気持ちを
3.写真にいっぱいいっぱい込めました
4.中学の頃から話してる内容だけは変わらんね
5.成人式も一緒に迎えたよね
6.
7.サークルメンバーで北海道へ~楽しかった♪
8.大学卒業!論文は大変だったけど充実してた♪
9.ゼミの卒業旅行へ☆
10.
11.
12.
13.だんだん家族みたいな存在になって3年・・
14.
15.ほんとに素敵な思い出の3年間をありがとう
16.これからも誕生日会をしたり
17.旅行に行ったり変わらない3人でいようね♪

【黒背景白文字】
そしてもう1人、もっと付き合いの長いこの人から・・

動画1
動画2
動画3
動画4

【黒背景白文字】
末永くお幸せに♪




参考構成メモ例

★星マーク部分は必ず記入ください★
★挙式日(使用日):○月○日
★オープニングパターン:OP-A空
★【写真下コメント】1.手書き風
  【黒背景白文字】3.明朝
★BGM:テラオカビデオのBGM a part of you

★【画面比率選択】
4:3

★タイトル:●●history 2004-2006 

↓このNOは、写真のNOです。
(=印刷済み写真送付の場合写真裏に書いた番号。データ送信の場合ファイル名となります。)


1. 2004年1月21日 3225グラムの元気な赤ちゃん誕生。
2. 「何考えてるんだろう」この頃のパパの口癖でした。
3. 2004年7月・お宮参り 太鼓の音も無視してスヤスヤ・・。
4. カメラに興味津々 寝てるだけじゃ退屈だよね。
5. 生後3ヵ月 やった!初めての寝返り。
6. 生後7ヵ月 もうハイハイだって出来るよ。
7. パパの上で寝るのが大好きでした。
8. 笑いかけると、声を出して答えてくれる、
9. この可愛い笑顔に、
10. ウンチをする時に力が入って四角になってしまう顔に、
11. ハイハイして追っかけてくる姿に、何度も癒されました。

【黒背景白文字】生後10ヵ月

12. この「おしゃべりコトコト」が大のお気に入り。
13. 特訓の甲斐あって、11ヵ月で歩く事ができました。
14. ●●ちゃんと初めての旅行へ。
15. 端午の節句 車に乗って得意顔。
16. 初めての海 思いがけず大大大号泣。
17. 北海道にも行きました。
18. ●●ちゃんとは、毎日の様に遊んだね。
19. 覚えたてのVサインがお気に入り。
20. 大好きな●●ちゃんが来ると、●●ちゃんの部屋に引きこもり。
21. 
22. 
23. 
24. 海にも入らず、親子で夢中で砂遊び。
25. 
26. 2008年4月 幼稚園入園  行きたくないとよく泣きました。
27. 大きな梨、甘くて美味しかったね。
28. 初めての運動会 一生懸命な姿に感動。
29. 
30. 年中運動会 豆絞りがよく似合ってたね。
31. バス停のお友達と記念の1枚。
32. お泊り保育 泣くかと心配したけど凄く楽しかったと帰って来たよね。
33. 暫く行けないハワイ 満喫したね。
34. 
35. 幼稚園最後の運動会
36. 何話してるのかな?
37. すっかりお兄ちゃんだね。

38. いっぱい いっぱい泣いて、
39. いっぱい いっぱい いっぱい笑って、
40. 海の様に大きな人になって下さいね。


注意事項

スライドショーレターBGMについてをまずご確認ください。

0.写真がデータとしてある場合、USBやSDカードなどに入れてお送りください。
 その際、画像ファイルのNOを書き換えてください。生写真+データ混在でも価格は変わりません!
 生写真(印刷済み写真の場合写真裏に番号を書いてください。写真番号=流す順番&コメントとなります)
 画像をアップロードされる場合には、ご注文後の案内に沿ってお願いいたします。

1.構成メモは、必ず携帯・スマホ・PCから”メール” でお送りください。
メールに直接記入しメールでお送りください。(エクセル不可)
必ず携帯・PCから"Eメール" でお送りください。

2.コメントは20文字以内にしてください。
(基本写真下にコメントが表示されます。文字量が多い場合写真に自然な形でかぶらせます。)
画面比16:9の場合には15文字以内

3.写真の上に付箋(フセン)を貼り付けないでください。写真に接着剤が付着し、
 汚れます。番号を水性ペンで書かれると他の写真に映りますので、えんぴつで書いてください。
 プリクラ~A4までのサイズがスキャン出来ます。それ以上のサイズの写真がある場合相談ください。

4.黒背景に白文字は、5箇所までとなります。
黒背景白文字は、25文字以内にしてください。
黒背景白文字は写真枚数にカウントされません。
例 写真30枚+黒背景白文字 5箇所 = 30枚の価格
5箇所以上使用する場合 +0~5箇所につき 1,000円(税込)

5.アルバムに入っている写真は、取り出してお送りください。
 写真は重ねてお送りくださいませ。フォトアルバムに入れないで下さい。

6.ハート記号は使用できません。
!?★☆♪は一応使用できますが、★☆♪星音符系の記号は、あまり無い方が見やすいです

7.好きな字体(フォント・文字の形)をお選びください。

※スライドの動きはこちらでいい感じに仕上げます。
※シンクロ(BGMのどの部分でどの写真・文字を出す、写真別の時間指定等)
はオーダーメイドプランとなります。
※著作権、肖像権に問題のある写真や動画の使用は出来ません。テレビや雑誌、芸能人やキャラクターなど使用する許可が下りないものは利用いただけません。
※お客様が撮影されたオリジナルの画像、動画のみ利用可能です。
画像、動画にはテレビやアニメ、映画の一部(またはそのBGM)であったとしても利用いただけませんのでご注意くださいませ。

  関連記事

余興

ムービーに使う画像や動画ファイルを送る方法

ムービーに使う素材の送り方が選べます!目次ムービーに使う素材の送り方が選べます!4つの方法から自分にあったものを選びましょう1.印刷済みの写真を郵送する方法2.画像や動画ファイルをUSB・SDカードで郵送する方法3.WEBアップロードで送信(iphone・スマホからの場合)する方法4.WEBアップロ …
プロフィール,素材

結婚式で感動する余興スライドショーの作り方!

感動する余興スライドショーの作り方を紹介目次感動する余興スライドショーの作り方を紹介感動系余興スライドショーの作り方(自作)STEP1.最適なBGMを選ぶ 結婚式・感動系BGM感動系余興スライドショーの作り方(自作)STEP2.最適な枚数を選ぶ感動系余興スライドショーの作り方(自作)STEP3.写真 …
プロフィール,素材

父の退職祝いに感動のサプライズ演出は?ムービー演出で感謝を伝えよう

退職祝いの父へのプレゼントはどうしよう?目次退職祝いの父へのプレゼントはどうしよう?退職祝いの父へのプレゼントは何にする?退職祝いの父へのサプライズプレゼントは何がある?今、選ばれている父へのサプライズプレゼントは?父へのサプライズプレゼントはスライドショーの上映!家族のフォトモザイクアートをサプラ …
プロフィール,素材

感謝を込めた送別会スライドショーの作り方!プレゼントに最適な手作りアイデア

送別会は、退職や異動などで離れる人に対して感謝と激励を込めて行うイベントです。 このような場でスライドショーを上映することは、感動や笑顔を生む素晴らしい方法です。 しかし、ただスライドショーを作るだけではなく、いくつかのポイントに注意が必要です。 例えば、スライドショーをどのタイミングで流すか、どん …