結婚式ムービー テラオカビデオ


キャンペーン ご注文からの流れ ご注文.お問い合わせ

ムービーに使う画像や動画ファイルを送る方法

 

ムービーに使う素材の送り方が選べます!

当店では、お客様にあった方法で素材(写真や動画)の送付、送信方法をお選び頂けます。


●印刷済みの写真

または、

●画像や動画ファイルのデータを送る方法を紹介します。

当店ではお客様がスムーズに素材を送っていただけるように4つの方法を採用しています。

ムービーデータの送信方法

4つの方法から自分にあったものを選びましょう

当店ではお客様がスムーズに素材を送っていただけるように4つの方法を採用しています。

1.現物送付 印刷済みの写真を郵送
2.現物送付 画像、動画データをUSBやSDカードに入れて郵送
3.WEBアップロードにて送信(iphone、スマホから)
4.WEBアップロードにて送信(パソコンから)
※1.+2.3.4混在でも構いません。

以下詳細手順となります。

1.印刷済みの写真を郵送する方法

印刷済み写真
使用したい写真を選び、流したい順番に並べ、写真裏に1.2.3と番号を書き、ご注文メールの送付先に郵送。
(写真裏に直接書いてもOKです。えんぴつ◎ 他の写真にインク移りをしないペン○ マジックはx)
※写真は現像済み、データ。現像済み+データでも構いません。費用は変わりません。

2.画像や動画ファイルをUSB・SDカードで郵送する方法

画像データの名前を変更
画像ファイル・動画ファイルのファイルNOを1・2・3と書き換えて
SDカード、USBメモリに入れ、ご注文メールの送付先に郵送。

注意事項 撮影方法や動画ファイルについて

3.WEBアップロードで送信(iphone・スマホからの場合)する方法

dropboxの使い方iphone 201905

※↑の動画はiphoneのdropboxの操作方法となります。


※↓アンドロイドのdropboxの操作方法となります。
アンドロイドでdropboxを使う方法


簡単な流れ
dropboxをダウンロードインストール
申込者名のフォルダを作成
その中に使用する写真を入れる
ファイルの名前を番号に変更
当店へ送信


共有世界NO.1アプリ Dropboxにて送信しましょう。
Dropboxについてさらに詳しい手順は以下のページを見てみましょう!
LINEで余興ムービーを共有しよう

動画のアップロードが完了しましたら当店のメールアドレスを共有先にしましょう。

4.WEBアップロードで送信(パソコンからの場合)する方法

1.動画・画像のファイル名を1.2.3と番号にしてください。
(どのような順番でも構わないということでしたら名前の変更は不要です。)
2.ギガファイル便にアクセスします。
https://gigafile.nu/
ファイルをアップロードし、まとめるボタンを押して
その下に出てくるURLをコピーして当店までそのURLをメールしてください。

※パスワードを入力された場合、そのパスワードも合わせてご連絡くださいませ。

(正しくアップロード出来ているかはお客様の方からでも確認いただけます。
アップロード後 URLを貼り付けてみてしっかり中身があるかを確認してください)

gigaファイル便の使い方

商品一覧ページに戻る

Q&A ビデオメッセージの送信方法でよくある相談

Q1:印刷済みの写真をどうやって送ればいいの?

A1: 郵送で送ることができます。まず、使用したい写真を選び、流れる順番に並べてください。
次に、写真の裏に1, 2, 3と番号を書きます。最後に、その写真を指定された送付先に郵送すればOKです。
ちなみに、写真裏に直接書いても大丈夫ですよ。

Q2:USBやSDカードでデータを送る場合、何に注意すべき?

A2: 画像や動画ファイルのファイル名を1, 2, 3というように番号で書き換えてください。
それから、そのデータをUSBメモリやSDカードに保存し、指定された送付先に郵送します。

Q3:スマホからWEBアップロードで送る場合、どのアプリを使うの?

A3: Dropboxを使う方法が紹介されています。
Dropboxをダウンロードしてインストールし、申込者名のフォルダを作成します。
その中に使用する写真を入れ、ファイルの名前を番号に変更してから、Dropboxを通じて送信します。

Q4:パソコンからWEBアップロードで送る場合、どうすればいい?

A4: ギガファイル便というサービスを使います。
まず、動画・画像のファイル名を1, 2, 3と番号にしてください。
その後、ギガファイル便にアクセスしてファイルをアップロードし、出てくるURLをコピーしてメールで送信します。

Q5:複数の方法で素材を送ることはできるの?

A5: はい、できます。
例えば、印刷済みの写真とUSBに保存した動画ファイルを一緒に送ることも可能です。
ただし、それぞれの方法で注意すべきポイントがあるので、しっかりと確認してから送ってください。

ご注文案内

■テラオカビデオでのDVDの制作が安心な理由

当サイトのテラオカビデオは、結婚式をされる新郎新婦の方が突然のトラブルに巻き込まれないような取り組みを行っております。

それは「通常納期6日でいつでも修正が依頼できること」と「音楽著作権の適正利用」と「ショッピング補償」です。

○高品質な制作体制で、いつでも修正が依頼できること

テラオカビデオは、通常納期6日と他の業者に比べて圧倒的な短納期を実現する制作体制を整えています。

この制作体制のおかげで、納品後は当然のこと、結婚式場の再生テスト後であっても修正は何度でも依頼でき、修正版は1-2日で完了いたします。

結婚式場でのテスト再生後に修正点が見つかっても納品後の修正ができない業者が多いため、このようなアフターフォローが大切だと考えております。

テラオカビデオは、万が一の結婚式場での再生トラブルにも対応可能ですので、ご安心してお任せいただけます。

映像制作13年、25,000件以上の映像を制作していますが、結婚式場での再生率は100%を維持しており、高品質な映像制作にも心掛けております。

○音楽著作権の適正利用

音楽の適正利用のため、一般社団法人 音楽特定利用促進機構(略称:ISUM)を通じて、音楽の複製に係る著作権、著作隣接権使用料を権利者にお支払いしています。

ISUMの設立からの正規登録業者ですので、レタームービーやプロフィールムービーの制作に限らず、オープニングムービーやエンドロールムービーなど、

結婚式の演出に使用する映像をご依頼いただけます。

もちろん、市販CDの音源を利用して制作した映像作品には、ISUMの正規許諾証明シールを商品に貼付してお届けしますので、

安心して結婚式会場に提出・上映することができます。

JASRAC

 利用許諾契約事業者一覧はコチラ
※中部地方のディーエーオー(DAO)の名称で登録されています。

○一般社団法人 音楽特定利用促進機構(略称:ISUM アイサム)
 登録は映像演出業者一覧から確認できます。
※五十音順で記載されています。
テラオカビデオで登録されています。

【市販のCDを利用する場合】
 ISUMの楽曲リストから
 ISUMのページで好きな曲を検索いただき、該当がある場合は結婚式ムービーに使用することができます。
 使いたい楽曲の登録がなかった場合は、別途登録のあるBGM曲に変更する必要があります。

ご注文案内

 - エンドロールムービー, オープニングムービー, プロフィールビデオ, プロフィールムービー, 両親へのプレゼント, 両親への手紙, 余興スライドショー, 余興ムービー・ビデオレター

  結婚式ムービー関連記事

余興ビデオレター

結婚式の余興ビデオレターのコメント例 友達など立場別に役立つ例文を紹介

結婚式の余興ビデオレターのコメントに迷ったら!目次結婚式の余興ビデオレターのコメントに迷ったら!余興ビデオレターのコメント例1.フォーマルな結婚祝いの余興ビデオレターコメント例2.遠方から贈る結婚祝いの余興ビデオレターコメント例3.フランクな結婚祝いの余興ビデオレターコメント例4.同僚など職場の人か …
ウェルカムドール

ディズニーのキャラクターが彩るプロフィールムービー

ディズニープロフィールムービー目次ディズニープロフィールムービー自作でディズニープロフィールムービー自作プロフィールムービー BGMにも気をつけましょうディズニー以外のプロフィールムービー事情ディズニーでの結婚式費用は?ディズニーいっぱいの結婚式場の種類は?3つのディズニーのホテルでの共通点!東京デ …
プロフィール,素材

感謝を込めた送別会スライドショーの作り方!プレゼントに最適な手作りアイデア

送別会は、退職や異動などで離れる人に対して感謝と激励を込めて行うイベントです。 このような場でスライドショーを上映することは、感動や笑顔を生む素晴らしい方法です。 しかし、ただスライドショーを作るだけではなく、いくつかのポイントに注意が必要です。 例えば、スライドショーをどのタイミングで流すか、どん …
FAQ

コメントが思いつかない!?プロフィールムービーの面白い例文集

どんな写真を選ぶかも重要ですが、 コメントは、プロフィールムービーの映像の質を大きく変える可能性があります。 コメントはプロフィールムービーの映像としての方向性に合わせて作らないと何の映像がわからなくなってします。 そこで、この記事では実際の例文集を紹介しながら、プロフィールムービーのコメントの作り …
FAQ

LINEで送信できる!余興ムービーで感動を贈ろう!【簡単作成方法】

撮影したムービーをメール送信する目次撮影したムービーをメール送信するLINEを使いムービーを送信オンラインストレージを使いムービーを送信スマホ内の写真ファイル名の変更スマホ内のムービーの名前を変更するクラウドストレージとは?Q&A メッセージムービーの送信方法でよくある相談Q1:メッセージム …
プロフィールムービー 曲

2023年プロフィールムービーの曲選び 明るいアップテンポの曲がおすすめ

プロフィールムービーは曲選びがとても重要です。 2023年のおすすめBGMを紹介しながら、プロフィールムービーのBGMの選び方をお伝えします。 またBGMによってプロフィールムービーの写真の枚数をきめてしまう、という写真選びとBGMの関係も紹介いたします。 それではプロフィールムービーは曲選びをご覧 …
FAQ

結婚式余興ムービーの4K撮影のメリットとデメリット

余興ムービーの4K動画撮影について目次余興ムービーの4K動画撮影について4Kの映像とは?余興ムービー 4K動画の撮影についてそもそも結婚式の余興ムービーに4Kの映像が必要なのでしょうか結婚式場で4Kの映像を上映するのが難しいQ&A でよくある相談Q1:4K動画って何?Q2:4K動画の撮影には …
FAQ

アプリで自作のプロフィールムービーなど結婚式ムービーをDVDにする方法

アプリでプロフィールムービー プロフィールムービーやオープニングムービーを自作する際、スマホのアプリがとても便利です。 簡単に写真を撮って、スライドショーを作り、コメントを追加するだけで、素敵な映像作品が完成します。 このようなスライドショー(プロフィールムービー)などムービー制作は、仕事などで経験 …
FAQ

エンドロールムービー 締めの言葉の例文集 感動の締めくくりをしよう!

エンドロールムービー締めの言葉をはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら■エンドロールムービー 締めの言葉目次■エンドロールムービー 締めの言葉■エンドロールムービーの基本的な構成について■エンドロールムービーの締めの言葉(例文紹介)○エンドロールムービーに少し長めの締めの言葉を使う場合(例文 …
プロフィールムービー 素材

プロフィールムービーの結びは締めの言葉のコメントで感謝を伝えよう

プロフィールムービー 締めの言葉 この記事ではプロフィールムービーの締めに相応しい言葉を紹介しています。 プロフィールムービーの全体のまとめとして”締めの言葉”をいれるようにしましょう。 締めの言葉をしっかり決めることにより、プロフィールムービー作品としてキレイにまとまります。 来ていただいたゲスト …
プロフィール,素材

結婚式ムービー演出のプロ目線:2024年はこう変わる!新トレンドを徹底解説

結婚式ムービー映像演出の種類は?目次結婚式ムービー映像演出の種類は?オープニングムービー映像プロフィールムービー映像エンドロールムービー映像両親への手紙・映像結婚式ウェルカムボードQ&A 結婚式ムービーの制作でよくある相談Q1:オープニングムービー映像って何?Q2:プロフィールムービー映像は …