結婚式ムービー テラオカビデオ


キャンペーン ご注文からの流れ ご注文.お問い合わせ

【手作りで作ろう】ウェルカムドールの作り方 簡単&格安で可愛く完成!

 

ウェルカムドール手作り特集

皆様、ウェルカムドールって、知ってますか?
ウェルカムベアはゲストのお迎え役をしてくれます!
当日はとても忙しい新郎新婦のお2人。ゲストの方と会えるのは結婚式入場の時がはじめではないでしょうか。
そんなおふたりの代わりに、受付でゲストをお出迎えしてくれるのがウェルカムベアです。

受付のテーブルに置かれるウエルカムドールは定番人気演出アイテム。
新郎新婦に見立てたペアのぬいぐるみの場合が多く、ベアは特に人気です。

披露宴では色々なウェルカムアイテムがありますがすべて準備する必要はありませんが
最低でもウェルカムドールとウェルカムボードは揃えたいところです。

ウェルカムドール参考画像

ウェルカムドール手作り格安

ウェルカムボードのテラオカ

ウェルカムドールの相場

モザイクアートウェルカムボード

結婚式のウェルカムボード 画面を大きくして是非一度見てください! モザイクアートウェルカムボード


ウェルカムドールの相場は10,000-50,000円程度。

既製品タイプ・・・新郎新婦の名前などを入れられる商品は調べたところありませんでした。
オリジナリティを出すのであれば、フェルトで文字を追加したり、写真を貼り付けたりしてみるのもおもしろいかも知れません。
また、イニシャルオブジェ(新郎新婦の頭文字の置物 Kenta Mikaだったら K & M)をウェルカムドール前に添えるのも流行っています。
イニシャルオブジェは300円均一や、雑貨屋さんなどにあります。

ウェルカムドール手作り格安

ウェルカムベア・ウェルカムドールの種類

■ウェルカムドール
定番のミッキー&ミニーからキティ、ディズニー、ムーミン、トトロなどのキャラクターのぬいぐるみに、
ドレスやタキシードを着せたもの。
式の後は玄関に飾って、2人の新居に遊びに来るゲストをお出迎えしてくれます。
インテリアにするのを踏まえて選ぶのも賢い選び方かもしれません。

■ウェイトベア(体重ベア)
この「bear」という単語、動物のクマの他に、「実のる・子を産む」などの意味があります。
これから一緒に人生を歩むおふたりにぴったりの言葉ばかりですよね。
このことから、クマの「bear」と、たくさんの意味をもつ「bear」がかかって、今のウェルカムベアになりました。
自分の生まれたときの体重に中身を調整して両親へプレゼントするというのも定番です。
体重ベアが流行出したのは2000年頃、結婚式で両親への花束贈呈代わりに
体重ベアの贈呈が始まったとされています。また、最近では体重だけではなく身長も合わせられる体重ベアも作られるようになりました。

ウェルカムボードのテラオカ

自作ウェルカムドールを格安に済ますポイント

■手作りキットを使って楽しくウェルカムベア作り
手作りキットは布やパーツが使う分だけ入っているので便利です。
縫い糸、ぬいぐるみ針などもキットに入っている商品もありますのでそういったものを探すようにしましょう。
型紙を起こさなくて済むので、裁縫初心者の人でも1.2日あれば完成します。

相場 5,000円

■市販のぬいぐるみをアレンジしてウェルカムドールへ
ベースが完成しているので、ブーケやドレスなどをシルクなどの生地で作るだけで完成。
市販のものがベースですので失敗することがほぼありません。


★ウェルカムドールの飾り方
どんなウェルカムドールでもそのままでは格好が悪いです。
そこでかわいらしく出来るアイテムを紹介します。

ぬいぐるみ用のベンチやブランコと一緒に。
ウェルカムボードの前に置いたりしてもいいのですが、安定感不足となりますので、
ウェルカムトランクを作られる方はそこに入れてもいいかもしれません。
出来れば、簡単なジオラマが作れると持ち運びにも便利です。

ウェルカムドール人気ランキング

当日はじめてゲストをお迎えする「顔」になるのがウェルカムドールです。
お二人らしいおしゃれなウェルカムドールはどういうものがふさわしいか。じっくり考えてみてはいかがでしょうか。

ウェルカムドール専門店のキャラクター人気ランキング

ウェルカムドールランキング1位
ミッフィー

ウェルカムドールランキング2位
ドナルド・デイジー

ウェルカムドールランキング3位
魔女の宅急便 ジジ&リリー

ウェルカムドールランキング4位
ミッキー・ミニー

ウェルカムドールランキング5位
LINE FRIENDS ブラウン&コニー

Q&A ウェルカムドールでよくある相談

Q1:ウェルカムドールって何ですか?

A1: ウェルカムドールは結婚式でゲストをお迎えするためのぬいぐるみやオブジェです。

新郎新婦に見立てたペアのぬいぐるみがよく使われ、特にベア(くま)が人気です。

これは受付のテーブルに置かれ、ゲストが来たときに最初に目にするものなので、新郎新婦の代わりにゲストをお出迎えします。

Q2: ウェルカムドールの相場はどれくらい?

A2: ウェルカムドールの相場は大体10,000円から50,000円程度です。

ただし、手作りすることでコストを抑えることも可能です。

Q3:ウェルカムドールの種類は?

A3: ウェルカムドールにはいろいろな種類があります。

定番のミッキー&ミニーから、キティ、ディズニー、ムーミン、トトロなどのキャラクターのぬいぐるみがあります。

また、体重ベアという、新郎新婦の生まれたときの体重に中身を調整したぬいぐるみもあります。

Q4:ウェルカムドールを手作りするメリットは?手作りキットは便利?

A4: 手作りするメリットは、オリジナリティを出せることです。

フェルトで文字を追加したり、写真を貼り付けたりして、自分たちらしいウェルカムドールを作ることができます。

はい、手作りキットは非常に便利です。

布やパーツが使う分だけ入っているので、縫い糸やぬいぐるみ針などもキットに入っている場合があります。

裁縫初心者でも1,2日で完成することが多いです。

Q5: ウェルカムドールの飾り方は?

A5: ウェルカムドールを飾る際には、ぬいぐるみ用のベンチやブランコと一緒に置く方法があります。

また、ウェルカムボードの前に置いたり、ウェルカムトランクに入れる方法もあります。

簡単なジオラマを作ると、持ち運びにも便利です。

ご注文案内

まとめ:ウェルカムドールについて

ウェルカムドールは結婚式でゲストをお迎えするためのぬいぐるみやオブジェです。

新郎新婦に見立てたペアのぬいぐるみが一般的で、特にくまのぬいぐるみ(ウェルカムベア)が人気です。

これは結婚式の受付テーブルに置かれ、ゲストが会場に入ったときに最初に目にするものです。

ウェルカムドールの相場は大体10,000円から50,000円程度ですが、手作りすることでコストを抑えることもできます。

ウェルカムドールにはいろいろな種類があり、ミッキー&ミニー、キティ、ディズニー、ムーミン、トトロなどのキャラクターが使われます。

また、「体重ベア」という特別な種類もあり、新郎新婦の生まれたときの体重に中身を調整して作ることがあります。

手作りの場合、専用のキットを使うと便利です。これらのキットには必要な布やパーツが含まれており、縫い糸やぬいぐるみ針もセットになっている場合があります。また、市販のぬいぐるみをベースにして、自分でドレスやブーケを追加する方法もあります。

飾り方にも工夫が必要で、ぬいぐるみ用のベンチやブランコと一緒に置くとかわいらしい印象になります。

ウェルカムボードの前に置いたり、特製のトランクに入れる方法もあります。簡単なジオラマを作れば、持ち運びも便利です。

ウェルカムドールは結婚式で非常に重要なアイテムであり、新郎新婦の個性やメッセージをしっかりと表現できるように選ぶことが大切です。

ご注文案内

ウェルカムドール詳しい作り方はこちらを確認

 - もざいくアート ウェルカムボード , , ,

  結婚式ムービー関連記事

FAQ

【初心者も簡単!】切り絵結婚式ウェルカムボードの作り方と無料図案の活用

切り絵ウェルカムボードを自作目次切り絵ウェルカムボードを自作切り絵ウェルカムボードとは切り絵ウェルカムボードを作ってみようウェルカムボードの文例当店のウェルカムボードはフォトモザイクアートQ&A 切り絵のウェルカムボードでよくある相談Q1: 切り絵ウェルカムボードって何?Q2: 自作するため …
ウェルカムドール

【完全手作り】ディズニーウェルカムボードの作り方!100均を活用しよう

ディズニーウェルカムボード 手作り特集目次ディズニーウェルカムボード 手作り特集ディズニーウェルカムボード自作ディズニーウェルカムボード サイズを考えるディズニーウェルカムボードに載せる文字を考えるディズニーウェルカムボード作り方世界に一つだけの手作りディズニーウェルカムボードQ&A 手作り …
プロフィール,素材

モザイクアートの作り方のコツとは?使う写真の最低枚数を知ろう

モザイクアートは一枚の大きな画像をたくさんの小さな写真で作成するアートの一形態です。 特別な瞬間や思い出を形に残す最良の方法の一つとも言えます。 しかし、モザイクアートを作るにはどのようなステップが必要なのでしょうか? また、どのような機器やソフトウェアが必要なのでしょうか? この記事では、モザイク …
ウェルカムボード

ウェルカムボードは100均で簡単DIY!おしゃれな作り方

ウェルカムボードを100均で手作りする目次ウェルカムボードを100均で手作りする100均で素材を調達しようコルクボードウェルカムボード作り方世界に一つだけのコルクボードウェルカムボードウェルカムボードが即納Q&A 結婚式ウェルカムボードでよくある相談Q1:100均でウェルカムボードを作るメリ …
FAQ

すぐ使える和風ウェルカムボードの文例集 日本の伝統を感じる素敵なメッセージ集

ウェルカムボード メッセージ 日本語目次ウェルカムボード メッセージ 日本語ウェルカムボード文例集・日本語当店のウェルカムボードは、他店の額代並。Q&A ウェルカムボード文例集・日本語でよくある相談Q1:ウェルカムボードに何を書くべきですか?Q2: 和風の式のウェルカムボードにはどんな文字が …
レゴ ウェルカムボード

レゴでつくるオリジナル結婚式ウェルカムボードの作り方!legoの準備費用は?

レゴ ウェルカムボードとは(LEGO)目次レゴ ウェルカムボードとは(LEGO)レゴ ウェルカムボードを自作するレゴ ウェルカムボードを自作する レゴを買うレゴ ウェルカムボードを自作する サイズを考えるレゴ ウェルカムボード設置上の注意ウェルカムボードに使われる文字ウェルカムボードの種類レゴ ウェ …
ウェルカムドール

【完全保存版】ウェルカムドールの作り方を徹底解説!初心者でも簡単☆

ウェルカムドールの作り方とは?目次ウェルカムドールの作り方とは?ウェルカムドールをどこまでどのレベルで作るか持っているぬいぐるみをリメイクするウェルカムドール簡単にできる制作キットを活用するウェルカムドールゼロから作るウェルカムドールはとても難しい体重ドールのウェルカムドールは難しいウェルカムドール …
FAQ

結婚式ウェルカムボードの平均サイズは?飾る場所で大きさが決まります

ウェルカムボードの平均サイズとは? ウェルカムボードは結婚式や披露宴でゲストを迎える大事なアイテムです。 結婚式に参列したゲストがまず最初に目にするのがウェルカムボードです。 ゲストをお迎えする最初の顔として、やはりオシャレなウェルカムボードにしたいと思う方、 自分たちらしいウェルカムボードにしたい …
FAQ

モザイクアートの作り方 photoshopなど文字入れソフトも紹介

モザイクアートウェルカムボード 作り方をはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら ウェルカムボードは結婚式の「顔」ですね。 このボードはただゲストを迎えるだけじゃなく、新郎新婦の個性や感謝の気持ちを表現する大事なアイテムです。 文字をどう選ぶか、デザインはどうするか、これらは新郎新婦のセンスが …
FAQ

すぐ使えるウェルカムボードの文例集・英語とフランス語も!

ウェルカムボード文例特集目次ウェルカムボード文例特集英語ウェルカムボード文例集英語ウェルカムボード文例・月ウェルカムボード文例フランス語・月ウェルカムボード文例フランス語・曜日フランス語ウェルカムボード文例当店のウェルカムボードは、他店の額代並。Q&A ウェルカムボードのコメントでよくある相 …
ウェルカムボード

手作りで簡単!コルクボードで作るウェルカムボードの制作方法

手作りウェルカムボード・コルクボードの作り方目次手作りウェルカムボード・コルクボードの作り方コルクボードを使ったウェルカムボードを手作りする手作りウェルカムボード・コルクボードに文字を入れる自作ウェルカムボードのコメントの参考文例ワンランク上のコルクボードウェルカムボードにする方法Q&A 結 …