結婚式ムービー

2020年度版 結婚式ムービー演出

 

結婚式映像演出の種類は?

2020年度版 結婚式ムービー演出

2020年度版 結婚式ムービー演出をはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら

2020年結婚式披露宴の映像演出は、どんなものがあるのか見ていきましょう。

オープニングムービー映像

オープニングムービーで印象深い入場を。
オープニングムービーは、披露宴の冒頭、新郎新婦入場の直前に流すものです。

「この日を迎えられたのも皆様のおかげです。短い時間ではございますが、お楽しみくださいませ。」という気持ちを込め、一般的に1~2分程度の短めの映像にすることが多いようです。

オープニングムービーは結婚式の始まりを告げる素晴らしい演出です。それだけでなくオープニングムービーは、お二人の入場を引き立たせる印象的な演出になるのでおすすめです。

サンプルムービーなどは下記商品ページよりご覧ください。
オープニングムービーを格安制作

プロフィールムービー映像

2020年度版 結婚式ムービー演出

絆を深めるプロフィールムービー

「プロフィールムービー」とは結婚披露宴において新郎・新婦の生い立ちを映像にて紹介する映像の事をさします。

プロフィールビデオ・生い立ちビデオなどとも呼ばれています。

プロフィールムービーは結婚式に彩る素晴らしい演出です。それだけでなくプロフィールムービーを見返せば、いつかの温かい思い出を記憶から引き出してくれるでしょう。

プロフィールムービーの上映時間も自由に、そしてすべての写真(画像)にコメントを付けられる、お二人だけのオリジナル作品になります。




その他サンプルムービーは下記商品ページよりご覧ください。

プロフィールムービーのテラオカ

エンドロールムービー映像

エンドロールムービーで締めくくり

エンドロールムービーとは、結婚披露宴の新郎新婦退場後などで、映画のエンディングのようにゲストの名前を個別に流す演出ビデオの事を言います。

結婚後も、来てくれた大切な友人たち、お世話になっているご親戚や会社の同僚や上司、大切な瞬間に立ち会っていただいた方を思い起こす機会を与えてくれるのがエンドロールムービーです。

エンドロールムービーはお二人を祝福して頂いた方を形として残すという意味では、結婚式のムービー演出だけでなくお二人の人生にとって大切なものになることでしょう。

サンプルムービーなどは下記商品ページよりご覧ください。
エンドロールムービーのテラオカ

両親への手紙・映像

感謝の気持ちを形で贈る両親への手紙

両親への手紙の映像作品を背景に両親への想いを伝えることは、より心に語りかける素晴らしい瞬間を彩ってくれます。

そして結婚式後にもご両親への感謝の気持ちを形として両親へ贈ることのできる素晴らしい映像作品にもなります。

両親への手紙の映像作品は、制作のご準備を行う過程で幼少期のお写真に触れ、いつかの両親との大切な記憶を呼び起こすことでしょう。

サンプルムービーなどは下記商品ページよりご覧ください。
両親への手紙ムービーのテラオカ

結婚式ウェルカムボード

もざいくアート ウェルカムボードに釘付け

結婚式にいらしたゲストが最初に目にするのが"モザイクアート ウェルカムボード"です。

ゲストをお迎えする最初の顔として、やはりオシャレな"モザイクアート ウェルカムボード"にしたいと思う方、みんなと違うウェルカムボードにしたいといった様々な思いがあるのではないでしょうか。

モザイクアートウェルカムボードのサンプル

その他モザイクアートやウェルカムボードのサンプルは下記商品ページよりご覧ください。

ウェルカムボードのテラオカ

結婚式ムービーまとめ

結婚式の演出にぴったりの結婚式ムービーってどういったものでしょうか。

やはり、たくさんの新郎新婦が写った写真を使って作る結婚式ムービーは、結婚式や披露宴の演出にぴったりでしょう。

折角足を運んでくれるゲストを喜ばせましょう!お色直し中もゲストを退屈にさせない!一生の思い出に残る、特別な一日にしたい!

想いをいっぱいに詰め込んだ映像は、結婚式や披露宴をより印象深く演出してくれます。

1.オープニングムービー 新郎新婦の入場シーンを華やかに盛り上げましょう
2.プロフィールムービー 生い立ちや出会いを紹介しましょう
3.エンドロールムービー ゲストへの感謝の気持ちを伝えましょう


言葉だけでは伝わらない思いでも、スクリーンを通すとより表現できますから、会場を包むような感動の演出が可能になります。

結婚式ムービーの魅力は、結婚式や披露宴の演出として使用するだけで完結するものではありません。

結婚式や披露宴に参加できない友人のために開く二次会の演出としても喜ばれます。

一生モノの結婚式を演出する映像を、テラオカビデオと一緒に作り上げてみませんか?

テラオカビデオ-トップページへ戻る

 - エンドロールムービー, プロフィールムービー, 結婚式の豆知識

  結婚式ムービー関連記事
激安、格安
披露宴・プロジェクションマッピングの費用を安く!

披露宴・プロジェクションマッピングの費用目次披露宴・プロジェクションマッピングの費用プロジェクションマッピングの一般的な費用は?プロジェクションマッピングが備え付けされている会場の費用は?費用が一番抑えられるのは、今のところ自分でやるしかない プロジェクションマッピングの費用を安くをはじめテラオカビ …

ISUMシール付きプロフィールムービー

ISUMシールが無いDVDは持込拒否される目次ISUMシールが無いDVDは持込拒否される自作のプロフィールムービーが会場で断られるプロフィールムービーの制作に必要な許可とは?では、現在のプロフィールムービーの制作に必要な著作権の処理は?プロフィールムービーに必要な著作権の処理がされている判断は?テラ …

プロフィール,素材
プロフィールムービー パロディ

最近あまり見ないパロディ系のプロフィールムービー目次最近あまり見ないパロディ系のプロフィールムービー最近のプロフィールムービーは?プロフィールムービーは素材の選択だけ種類があるでは定番といえるプロフィールムービーは?パロディはプロフィールムービー以外の演出に?? プロフィールムービーをはじめテラオカ …

FAQ
エンドロールのメッセージを考えよう

エンドロールのメッセージ文例目次エンドロールのメッセージ文例エンドロールでの締めの言葉エンドロールの曲選びについて 一言だけでも、エンドロールが全く違ったものになりますので、 是非取り入れてみてください。 当店で作成いただけるエンドロールムービーはこちらです。 テラオカビデオのオススメ商品 チャペル …

FAQ
子どもと一緒のプロフィールムービー

プロフィールムービーにもさまざまな家族模様目次プロフィールムービーにもさまざまな家族模様3人の結婚式でのプロフィールムービーは?プロフィールムービーの内容は、子供がやっぱり一番プロフィールムービーは2つでもいいのですプロフィールムービーはその家族にあったものを制作 プロフィールムービーをはじめテラオ …

FAQ
エンドロールムービーのコメントを考えよう

■エンドロールムービーとは?目次■エンドロールムービーとは?■エンドロールムービーのコメント1.改めてコメントの順番を確認しておこう!2.ゲストへ向けたメッセージのコメント文例3.エンドロールムービー締めのコメント■まとめ:エンドロールムービーのコメントについてテラオカビデオのエンドロールムービーの …

FAQ
プロフィールムービーの構成を考えよう

プロフィールムービーのコメントを考える前に目次プロフィールムービーのコメントを考える前にプロフィールムービーの基本的な構成プロフィールムービーのコメント例を見てみましょう写真(素材)とコメントで決まるプロフィールムービー! まずはどのようなプロフィールムービー作品にするのかどうかを考えましょう。「笑 …

プロフィールムービー 曲
2015年度版 プロフィールムービー BGM

プロフィールムービーBGMを考える2015目次プロフィールムービーBGMを考える2015プロフィールムービーBGMの著作権プロフィールムービー制作の当店を少し紹介 プロフィールムービーBGMを考える2015をはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら やはり感動させるためには、手紙の内容も重要な …

FAQ
結婚式の1.5次会でムービー演出を

結婚式の1.5次会とは?目次結婚式の1.5次会とは?結婚式の1.5次会のイイところ結婚式の1.5次会のパーティ形式1.5次会の会場の種類は?結婚式の1.5次会の演出は? 結婚式 1.5次会をはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら結婚式のスタイルも、時代とともに変化しています。チャペル式や神前 …

激安、格安
エンドロールムービーが安い!

エンドロールムービーが安い。その相場とは?目次エンドロールムービーが安い。その相場とは?当店のエンドロールムービーが安い!エンドロールムービーが格安、且つ即納 エンドロールムービーが安い。テラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら結婚式場の価格でだいたい安くて7万円、高くて10万円以上といった式場もあ …

プロフィールムービー 素材
結婚式ムービーを自作してみよう(作り方)

自作で結婚式ムービーを作る(作り方)目次自作で結婚式ムービーを作る(作り方)結婚式ムービー自作のメリット!結婚式ムービー自作のデメリット!STEP1.情報を集めるSTEP2.写真を決めるSTEP3.写真をデータ化するSTEP4.映像編集STEP5.映像からDVDへの出力STEP6.会場での再生テスト …