結婚式ムービー

2020年度版 結婚式ムービー演出

 

結婚式映像演出の種類は?

2020年度版 結婚式ムービー演出

2020年度版 結婚式ムービー演出をはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら

2020年結婚式披露宴の映像演出は、どんなものがあるのか見ていきましょう。

オープニングムービー映像

オープニングムービーで印象深い入場を。
オープニングムービーは、披露宴の冒頭、新郎新婦入場の直前に流すものです。

「この日を迎えられたのも皆様のおかげです。短い時間ではございますが、お楽しみくださいませ。」という気持ちを込め、一般的に1~2分程度の短めの映像にすることが多いようです。

オープニングムービーは結婚式の始まりを告げる素晴らしい演出です。それだけでなくオープニングムービーは、お二人の入場を引き立たせる印象的な演出になるのでおすすめです。

サンプルムービーなどは下記商品ページよりご覧ください。
オープニングムービーを格安制作

プロフィールムービー映像

2020年度版 結婚式ムービー演出

絆を深めるプロフィールムービー

「プロフィールムービー」とは結婚披露宴において新郎・新婦の生い立ちを映像にて紹介する映像の事をさします。

プロフィールビデオ・生い立ちビデオなどとも呼ばれています。

プロフィールムービーは結婚式に彩る素晴らしい演出です。それだけでなくプロフィールムービーを見返せば、いつかの温かい思い出を記憶から引き出してくれるでしょう。

プロフィールムービーの上映時間も自由に、そしてすべての写真(画像)にコメントを付けられる、お二人だけのオリジナル作品になります。




その他サンプルムービーは下記商品ページよりご覧ください。

プロフィールムービーのテラオカ

エンドロールムービー映像

エンドロールムービーで締めくくり

エンドロールムービーとは、結婚披露宴の新郎新婦退場後などで、映画のエンディングのようにゲストの名前を個別に流す演出ビデオの事を言います。

結婚後も、来てくれた大切な友人たち、お世話になっているご親戚や会社の同僚や上司、大切な瞬間に立ち会っていただいた方を思い起こす機会を与えてくれるのがエンドロールムービーです。

エンドロールムービーはお二人を祝福して頂いた方を形として残すという意味では、結婚式のムービー演出だけでなくお二人の人生にとって大切なものになることでしょう。

サンプルムービーなどは下記商品ページよりご覧ください。
エンドロールムービーのテラオカ

両親への手紙・映像

感謝の気持ちを形で贈る両親への手紙

両親への手紙の映像作品を背景に両親への想いを伝えることは、より心に語りかける素晴らしい瞬間を彩ってくれます。

そして結婚式後にもご両親への感謝の気持ちを形として両親へ贈ることのできる素晴らしい映像作品にもなります。

両親への手紙の映像作品は、制作のご準備を行う過程で幼少期のお写真に触れ、いつかの両親との大切な記憶を呼び起こすことでしょう。

サンプルムービーなどは下記商品ページよりご覧ください。
両親への手紙ムービーのテラオカ

結婚式ウェルカムボード

もざいくアート ウェルカムボードに釘付け

結婚式にいらしたゲストが最初に目にするのが"モザイクアート ウェルカムボード"です。

ゲストをお迎えする最初の顔として、やはりオシャレな"モザイクアート ウェルカムボード"にしたいと思う方、みんなと違うウェルカムボードにしたいといった様々な思いがあるのではないでしょうか。

モザイクアートウェルカムボードのサンプル

その他モザイクアートやウェルカムボードのサンプルは下記商品ページよりご覧ください。

ウェルカムボードのテラオカ

結婚式ムービーまとめ

結婚式の演出にぴったりの結婚式ムービーってどういったものでしょうか。

やはり、たくさんの新郎新婦が写った写真を使って作る結婚式ムービーは、結婚式や披露宴の演出にぴったりでしょう。

折角足を運んでくれるゲストを喜ばせましょう!お色直し中もゲストを退屈にさせない!一生の思い出に残る、特別な一日にしたい!

想いをいっぱいに詰め込んだ映像は、結婚式や披露宴をより印象深く演出してくれます。

1.オープニングムービー 新郎新婦の入場シーンを華やかに盛り上げましょう
2.プロフィールムービー 生い立ちや出会いを紹介しましょう
3.エンドロールムービー ゲストへの感謝の気持ちを伝えましょう


言葉だけでは伝わらない思いでも、スクリーンを通すとより表現できますから、会場を包むような感動の演出が可能になります。

結婚式ムービーの魅力は、結婚式や披露宴の演出として使用するだけで完結するものではありません。

結婚式や披露宴に参加できない友人のために開く二次会の演出としても喜ばれます。

一生モノの結婚式を演出する映像を、テラオカビデオと一緒に作り上げてみませんか?

テラオカビデオ-トップページへ戻る

 - エンドロールムービー, プロフィールムービー, 結婚式の豆知識

  結婚式ムービー関連記事
激安、格安
プロフィールムービーが安い!

プロフィールムービーが安すぎる!!目次プロフィールムービーが安すぎる!!プロフィールムービーが安くて早い!!プロフィールムービーが安くて早くて100%再生!!プロフィールムービーの相場とは?プロフィールムービーが格安な理由!テラオカビデオは結婚式のお手伝いを大切に考えています!プロフィールムービーで …

激安、格安
結婚式の費用と祝儀の相場

結婚式の一般的な費用は?目次結婚式の一般的な費用は?結婚のご祝儀とは?いただけるご祝儀の見込みを含めて結婚式を考えていこう! 結婚式の費用と祝儀の相場をはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら結婚式をする上で一番気になるのは、やっぱり費用のことですよね! 結婚式の費用は招待人数に比例する関係に …

プロフィール,素材
プロフィールムービー パロディ

最近あまり見ないパロディ系のプロフィールムービー目次最近あまり見ないパロディ系のプロフィールムービー最近のプロフィールムービーは?プロフィールムービーは素材の選択だけ種類があるでは定番といえるプロフィールムービーは?パロディはプロフィールムービー以外の演出に?? プロフィールムービーをはじめテラオカ …

プロフィールムービー 写真が無い
プロフィールムービー 写真が無い

あなたも“新郎のプロフィールムービーに使う写真が無い!”ということが 結婚式のプロフィールムービー制作で一番に悩む問題です。 では、“プロフィールムービーに使う写真が無い”についての対応法やアイデアを紹介いたします。 ■プロフィールムービーの写真が無い!目次■プロフィールムービーの写真が無い!新郎の …

FAQ
エンドロールムービー 写真の選び方

エンドロールムービーはお見送りにつなげる演出!目次エンドロールムービーはお見送りにつなげる演出!エンドロール写真を選ぶ前に最適な写真枚数を知っておこう!エンドロールムービー 写真の選び方エンドロールムービー写真の選び方まとめ エンドロールムービーが安い。テラオカビデオの価格表・商品一覧はこちらエンド …

プロフィールムービー 曲
プロフィールムービーの曲選び 2019

プロフィールムービーは曲選びがとても重要です。 2019年のおすすめBGMを紹介しながら、プロフィールムービーのBGMの選び方をお伝えします。 またBGMによってプロフィールムービーの写真の枚数をきめてしまう、という写真選びとBGMの関係も紹介いたします。 それではプロフィールムービーは曲選びをご覧 …

FAQ
エンドロールの順番

エンドロールの名前の順番目次エンドロールの名前の順番エンドロール名前の順番 正解は?Special Thanksで気持ちを伝えようエンドロールの締めの挨拶・言葉感謝の気持ちをエンドロールでエンドロールの順番をしっかり 結婚式・披露宴のラストを締めくくるエンドロールムービー。 エンドロールムービーは、 …

FAQ
16対9や4対3とは プロフィールムービー

16対9や4対3?アスペクト比とは?目次16対9や4対3?アスペクト比とは?16:9 4:3 画面比で何が変わるのか画面比以外の注意点 16:9 4:3のプロフィールムービーをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら 16:9や4:3とは、アスペクト比といわれる画面の比率のことを指します。 1 …

激安、格安
プロフィールムービーを格安に

プロフィールムービーが格安目次プロフィールムービーが格安テラオカビデオは安心 格安プロフィールムービーをはじめテラオカムービーの価格表・商品一覧はこちら ハイクォリティプロフィールムービーが格安価格でお求め頂けます。 テラオカビデオのプロフィールムービーは、写真使用枚数により金額が決まります。 テラ …

ウェルカムドール
ディズニーのプロフィールムービー

ディズニープロフィールムービー目次ディズニープロフィールムービー自作でディズニープロフィールムービー自作プロフィールムービー BGMにも気をつけましょうディズニー以外のプロフィールムービー事情ディズニーでの結婚式費用は?ディズニーいっぱいの結婚式場の種類は?ディズニー アンバサダーホテル の結婚式東 …

FAQ
自作ムービー BGMの著作権

自作のムービーが結婚式場で再生できない理由目次自作のムービーが結婚式場で再生できない理由では、結婚式のムービーの著作権とはじゃあ「複製権」とは、なんなのでしょうか?現実的では無かった複製権の許諾他にもあった著作権の問題結婚式会場の担当者の著作権についての理解度 ★この記事を簡単に説明すると、 自作で …