結婚式ムービー テラオカビデオ


キャンペーン ご注文からの流れ ご注文.お問い合わせ

みんなどうしてる?家族婚のプロフィールムービーで子供紹介

 

プロフィールムービーにもさまざまな家族模様

プロフィールムービー

プロフィールムービーをはじめテラオカムービーの価格表・商品一覧はこちら

2023年に入り、多くなっているプロフィールムービーの形が新郎・新婦だけではない家族のプロフィールムービーです。
お子さんを含めた家族の披露宴といった色合いの演出を選ぶ方が増えてきているようです。
これには結婚式場でも自由なコンセプトで結婚式を披露できるようになってきたということでしょうが、
実際には授かり婚の増加傾向にも表れているように、体調のタイミング的に結婚式を行うことが難しいため、
出産後に体調が戻ってから行う選択をするカップルが増えているということだといえます。
授かり婚は思っている以上に大変なことは経験者しかわからないですが、何かをするにも時間が圧倒的に足りないといった背景も。

プロフィールムービーのテラオカ

3人の結婚式でのプロフィールムービーは?

プロフィールムービー 制作事例

おしゃれでシンプルなプロフィールムービー☆ プレミアムプランは視聴するゲストにあわせ、『シンプルさ』と『大人っぽさ』を優先☆【テラオカビデオ】


お子さんを含めたプロフィールムービーはどのようなものが多いのでしょうか。
具体的な内容は、3人家族になった暖かい雰囲気を伝える内容や、皆さんに結婚を報告し感謝(特に両親への感謝)を伝える内容が主流になっています。従来の生い立ちの内容に加えて、新しい家族に向けたメッセージを込めたりするのが多いです。
また、実際に結婚式という舞台で上映できなくても生まれてきた子供に見せれて良かった、といった感想を持たれる人が多いようです。
どのような結婚を迎えても一つの区切りとしてプロフィールムービーを制作するのは、今後の生活にいい影響を与えているようです。
また両親への感謝をコンセプトにして制作したプロフィールムービーのDVDを両親へプレゼントすることも多いみたいですね。
幼いお子さんがいる状態で準備するのは思っている以上に大変なことです。
育児などの仕事や心配事に囲まれながらの何かをするのはとても大変なのです。
だからといって、結婚しても何も残さないのはあまりにも寂しいものがあります。
場合によっては結婚式という形にしない選択をして、両家の親戚が集まる食事会を企画して上映するといった、
できる範囲で一つずつ家族としての区切りを演出する人もおられるようです。

プロフィールムービーのテラオカ

プロフィールムービーの内容は、子供がやっぱり一番

ISUM

新郎と新婦が本来の主役ですが、やっぱりお子さんが一番の主役になってしまいますね。
制作されるDVDの内容も新郎と新婦それぞれの生い立ちは少なめに、二人の出会いとお子さんの場面が多くなっていきます。
新郎新婦にとってもかけがえのない大切な存在ですし、ゲストにとってもお二人のお子さんのことが一番知りたいことなので、仕方のないことかもしれませんね。

プロフィールムービーは2つでもいいのです

だからといって、2人のことを紹介できないのは少し物足りないかもしれません。そういったときは上映するタイミングを分けてしまうのが一番の解決法です。
1つ目の映像.2人それぞれの生い立ちの映像作品
2つ目の映像.2人の馴れ初めとお子さんとの生活の絡めた映像作品

さまざまな区切りがありますから、それに合わせて上映する映像を分けてしまいましょう。



プロフィールムービーのテラオカ

プロフィールムービーはその家族にあったものを制作

プロフィールムービー 制作事例 シンプル

【テラオカビデオ】感動するプロフィールムービー(生い立ちビデオ)DVD


複数制作すると制作費がいっぱいかかることを心配するかもしれません。しかし当店の場合はちがいます。
プロフィールムービーに使う画像や写真が20枚の人と50枚使用する依頼が同じ価格になってしまう他店がおかしいと思いませんか?
例えば20枚の人は20のコメントと20の映像効果、50枚の人は50のコメントと50の映像効果、
単純に2.5倍ほど制作にかかる負担が違いますので、同じ費用を負担していただくのは変ですよね?

当店はそのことを疑問に思い、お客様の制作したい内容、つまりその作品を制作するのにかかる時間に合わせて細かく価格を設定しました。
これによって他店相場の2万円~3万円に比べ格安といえる料金を実現しました。

またあまりお時間の無い人でもご依頼いただけるように、通常注文は素材到着より6営業日の制作と出荷、短納期ハイスピードオプション制作では、当日または翌日(1日~2日営業日)での制作・出荷となっています。

少しでも検討されている場合は、まずはお早目にご相談だけでも。

ご注文案内

Q&A 子供を含めたプロフィールムービーでよくある相談

Q1:プロフィールムービーに子供を含めるのは一般的なのか?

A1: 最近は、新郎・新婦だけでなく、子供も含めた家族全体のプロフィールムービーが増えています。
これは、授かり婚(妊娠してから結婚するケース)が増えた影響もあります。
また、結婚式がより自由な形になってきたからです。

Q2:子供を含めたプロフィールムービーの主な内容は何か?

A2: 主に、新しい3人家族の暖かい雰囲気や、両親への感謝を伝える内容が多いです。
従来の生い立ちの話に加え、新しい家族に対するメッセージも多く含まれています。

Q3:プロフィールムービーは二つ分けても大丈夫?

A3: はい、2つでも大丈夫です。
例えば、一つは新郎と新婦の生い立ち、もう一つは新郎と新婦の出会いと子供の話、といったように分けることができます。

Q4:プロフィールムービーの制作費はどうなっているのか?

A4: このテラオカビデオの場合、制作費はその家族に合わせて設定されています。
例えば、20枚の写真を使う人と50枚を使う人では、費用が同じになるのはおかしいと考え、細かく価格設定しています。

Q5:子供がいると、プロフィールムービーの主役はどうなるのか?

A5: 新郎と新婦が本来の主役ですが、子供もまた大きな主役になります。
そのため、制作されるDVDの内容も、新郎と新婦の生い立ちよりも、二人の出会いと子供の場面が多くなります。

ご注文案内

■テラオカビデオでのプロフィールムービーの制作が安心な理由

当サイトのテラオカビデオは、結婚式をされる新郎新婦の方が突然のトラブルに巻き込まれないような取り組みを行っております。

それは「通常納期6日でいつでも修正が依頼できること」と「音楽著作権の適正利用」と「ショッピング補償」です。

○高品質な制作体制で、いつでも修正が依頼できること

テラオカビデオは、通常納期6日と他の業者に比べて圧倒的な短納期を実現する制作体制を整えています。

この制作体制のおかげで、納品後は当然のこと、結婚式場の再生テスト後であっても修正は何度でも依頼でき、修正版は1-2日で完了いたします。

結婚式場でのテスト再生後に修正点が見つかっても納品後の修正ができない業者が多いため、このようなアフターフォローが大切だと考えております。

テラオカビデオは、万が一の結婚式場での再生トラブルにも対応可能ですので、ご安心してお任せいただけます。

映像制作13年、25,000件以上の映像を制作していますが、結婚式場での再生率は100%を維持しており、高品質な映像制作にも心掛けております。

○音楽著作権の適正利用

音楽の適正利用のため、一般社団法人 音楽特定利用促進機構(略称:ISUM)を通じて、音楽の複製に係る著作権、著作隣接権使用料を権利者にお支払いしています。

ISUMの設立からの正規登録業者ですので、レタームービーやプロフィールムービーの制作に限らず、オープニングムービーやエンドロールムービーなど、

結婚式の演出に使用する映像をご依頼いただけます。

もちろん、市販CDの音源を利用して制作した映像作品には、ISUMの正規許諾証明シールを商品に貼付してお届けしますので、

安心して結婚式会場に提出・上映することができます。

JASRAC

 利用許諾契約事業者一覧はコチラ
※中部地方のディーエーオー(DAO)の名称で登録されています。

○一般社団法人 音楽特定利用促進機構(略称:ISUM アイサム)
 登録は映像演出業者一覧から確認できます。
※五十音順で記載されています。
テラオカビデオで登録されています。

【市販のCDを利用する場合】
 ISUMの楽曲リストから
 ISUMのページで好きな曲を検索いただき、該当がある場合は結婚式ムービーに使用することができます。
 使いたい楽曲の登録がなかった場合は、別途登録のあるBGM曲に変更する必要があります。

ご注文案内

プロフィールムービーをはじめテラオカムービーの価格表・商品一覧はこちら

 - プロフィールムービー ,

  結婚式ムービー関連記事

ウェルカムドール

ディズニーのキャラクターが彩るプロフィールムービー

ディズニープロフィールムービー目次ディズニープロフィールムービー自作でディズニープロフィールムービー自作プロフィールムービー BGMにも気をつけましょうディズニー以外のプロフィールムービー事情ディズニーでの結婚式費用は?ディズニーいっぱいの結婚式場の種類は?3つのディズニーのホテルでの共通点!東京デ …
余興

ムービーに使う画像や動画ファイルを送る方法

ムービーに使う素材の送り方が選べます!目次ムービーに使う素材の送り方が選べます!4つの方法から自分にあったものを選びましょう1.印刷済みの写真を郵送する方法2.画像や動画ファイルをUSB・SDカードで郵送する方法3.WEBアップロードで送信(iphone・スマホからの場合)する方法4.WEBアップロ …
プロフィール,素材

プロフィールムービーのパロディ情熱大陸で結婚式を盛り上げよう!

最近あまり見ないパロディ系のプロフィールムービー目次最近あまり見ないパロディ系のプロフィールムービー最近のプロフィールムービーは?プロフィールムービーは素材の選択だけ種類があるでは定番といえるプロフィールムービーは?パロディはプロフィールムービー以外の演出に??Q&A パロディプロフィールム …
プロフィールムービー 素材

プロフィールムービーの結びは締めの言葉のコメントで感謝を伝えよう

プロフィールムービー 締めの言葉 この記事ではプロフィールムービーの締めに相応しい言葉を紹介しています。 プロフィールムービーの全体のまとめとして”締めの言葉”をいれるようにしましょう。 締めの言葉をしっかり決めることにより、プロフィールムービー作品としてキレイにまとまります。 来ていただいたゲスト …
プロフィールムービー 曲

2023年プロフィールムービーの曲選び 明るいアップテンポの曲がおすすめ

プロフィールムービーは曲選びがとても重要です。 2023年のおすすめBGMを紹介しながら、プロフィールムービーのBGMの選び方をお伝えします。 またBGMによってプロフィールムービーの写真の枚数をきめてしまう、という写真選びとBGMの関係も紹介いたします。 それではプロフィールムービーは曲選びをご覧 …
プロフィールムービー 曲

感動必至!歌詞に合わせたプロフィールムービーの制作料金が格安

BGMに合わせて歌詞を表示して感動的なプロフィールムービーに目次BGMに合わせて歌詞を表示して感動的なプロフィールムービーにシンクロプランで感動のプロフィールムービーQ&A プロフィールムービーの歌詞表示でよくある相談Q1:歌詞に合わせたプロフィールムービーって何ですか?Q2:歌詞を映像に載 …
プロフィールムービー 写真が無い

「写真がない」でも大丈夫!プロフィールムービーであなたのストーリーを映像化!

あなたも“新郎のプロフィールムービーに使う写真が無い!”ということが 結婚式のプロフィールムービー制作で一番に悩む問題です。 では、“プロフィールムービーに使う写真が無い”についての対応法やアイデアを紹介いたします。 ■プロフィールムービーの写真が無い!目次■プロフィールムービーの写真が無い!新郎の …
FAQ

コメントが思いつかない!?プロフィールムービーの面白い例文集

どんな写真を選ぶかも重要ですが、 コメントは、プロフィールムービーの映像の質を大きく変える可能性があります。 コメントはプロフィールムービーの映像としての方向性に合わせて作らないと何の映像がわからなくなってします。 そこで、この記事では実際の例文集を紹介しながら、プロフィールムービーのコメントの作り …
FAQ

結婚式ムービーの解像度がプロフィールムービーの画質へ与える影響について

プロフィールムービーの映像には、解像度、ビットレート、アスペクト比などが適切に設定されている必要があります。 結婚式場で再生を成功させるためには、これらの要素をおろそかにしてはいけません。 それではプロフィールムービーの解像度、そしてDVDにするときのビットレートなどを紹介していきます。 プロフィー …
FAQ

プロフィールムービーをアスペクト比の16対9や4対3で作るとは?

16対9や4対3?アスペクト比とは?目次16対9や4対3?アスペクト比とは?16:9 4:3 画面比で何が変わるのか画面比を合わせた映像作成画面比以外の注意点★1 再生機器と再生するものの画面比(アスペクト比)を合わせる★2 DVDプレーヤーで再生出来るムービー形式にしましょう★3 本編前 映像の最 …
激安、格安

2024年版 結婚式ムービーの費用相場や制作料金は?結婚式費用と祝儀について

結婚式の一般的な費用は?目次結婚式の一般的な費用は?結婚式ムービーの相場や制作料金の目安を紹介結婚のご祝儀とは?Ⅰ.親族家族のご祝儀の金額相場Ⅱ.友人・先輩後輩のご祝儀の具体的相場Ⅲ.会社上司・同僚のご祝儀の具体的相場Q&A 結婚式の費用や結婚式ムービーの費用でよくある相談Q1:結婚式の平均 …