結婚式ムービー テラオカビデオ


キャンペーン ご注文からの流れ ご注文.お問い合わせ

結婚式の余興ビデオレターのコメント例 友達など立場別に役立つ例文を紹介

 

結婚式の余興ビデオレターのコメントに迷ったら!

余興ビデオレターのコメント

結婚披露宴で歌や余興ダンスなどを披露するのもいいと思いますが、いろんな人からのお祝いメッセージをサプライズで届けるには、やはり余興ムービーがいいですよね。

いざ出演を頼まれたとして、どういったコメント・メッセージを言ったらいいのか、迷いますよね。言ってはいけない言葉やマナーくらいは社会人として知っておきたいところです。どういったコメントがあるのか例文にしていただきたいと思います。また、余興ビデオレターを制作する側もある程度の文例を集めておいて、円滑に撮影がすすむようにしておきたいところです。
披露宴でのサプライズ余興として人気の”余興ビデオレター”は、贈られる新郎新婦のおふたりにとって大変嬉しいものです。
また、気軽に見返せるというのも人気の理由です。


この記事ではビデオレターのビデオメッセージの例や、10秒のビデオメッセージなら何文字のメッセージにすればいいのか、などが紹介されています。


是非当店の余興ビデオレターをご検討くださいませ。

★女子に大人気★6,000円から作るスライドショーレターDVDもオススメ!

こちらもよく読まれています。
スマホやiphoneのアプリを使って余興ムービーや余興ビデオレターを作る。

スマホで簡単ビデオレターの記事
LINEを使って遠方の友人や海外の友人から余興ムービーを取り寄せて余興ビデオレターを作る。

余興ビデオレターのテラオカ

iphoneやスマホをビデオを撮影し、動画編集ソフトで撮影した余興ビデオレターを編集しよう!
この時点で難しい場合は、当店の余興ビデオレターにお申し込みを!ムービーファイルを送るだけで素敵な余興ビデオレターの出来上がり★



iphoneのimovieやスマホのアプリで余興ムービーの編集が出来た!でもパソコンがないのでDVDに焼くことが出来ない。
知識がない。会場で再生出来る形式、解像度、画面比、セーフエリア、ビットレート・・・の設定がわからない。
頭が爆発しそうだ!という方は、DVD書き出しサービスを申し込もう!超低予算でビデオレターが完成します!
また合わせてBGMの音楽著作権の利用申請もお申込みいただけます。

余興ビデオレターのテラオカ

余興ビデオレターのコメント例

結婚式ビデオレター

※ビデオレターの制作事例より

結婚式のビデオレターのビデオメッセージは、さまざまな立場からのお祝いメッセージがあります。

友人という立場をとってみても、結婚式に参列している人もいれば、ビデオメッセージだけの出演であったり、海外などの遠方からであったり、さまざまです。

そして、「どのくらいの長さビデオメッセージを贈れば何秒のメッセージになるのか」などわからないことが多いことでしょう。

1.フォーマルな結婚祝いの余興ビデオレターコメント例

この度は、ご結婚おめでとうございます。
お二人の晴れの門出を心から祝福申し上げます。

ご結婚誠におめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
人生最良の日を迎えられ、ご両親もさぞお喜びのことと存じます。
お二人の新しい門出にあたり、末永いご健康とご多幸をお祈りいたします。

ご結婚おめでとうございます。
お二人で助け合って明るく楽しい家庭を築いて下さい。
落ち着いた頃に新居にお邪魔するのを楽しみにしています。

2.遠方から贈る結婚祝いの余興ビデオレターコメント例

ご結婚おめでとうございます。
遥かな地より、末ながいご多幸を祈りつつ
新しい門出を祝福いたします。

この度は、ご結婚おめでとうございます。
本当は出席してお祝いを伝えたかったのですが、こういった形とはいえお祝いを伝えられたことに感謝しています。今度はお会いしてお祝いを伝えられることを楽しみしています。末永いご健康とご多幸をお祈りいたします。

3.フランクな結婚祝いの余興ビデオレターコメント例

少しカジュアルな言い方にするとしても、大人として丁寧語はしっかりと使いましょう。


○○くん、○○さん 結婚おめでとう!
今の気持ちを忘れずに、二人であたたかい家庭を築いていってくださいね!
応援しています。


ご結婚おめでとうございます。
○○ちゃんの幸せいっぱいな笑顔が目に浮かぶようです。
これからは二人で、笑顔いっぱいの素晴らしい家庭を築いてくださいね
お二人が末永くお幸せでありますように。


幼いころからずっと仲良くしてきた○○ちゃんがお嫁さんになるなんて、
まるで自分のことのように嬉しいです。
二人で素敵な家庭を築いてね。
結婚おめでとう。


ご結婚おめでとう!
今まで以上に誰もが羨むような仲良し夫婦になることを祈っています
末永くお幸せに


結婚おめでとう!
貴方と過ごした時間は短かったけれど僕にとって特別なものでした。


結婚おめでとう!
○○ちゃんの美味しい手料理を毎日食べられるなんて幸せだね!
末永くお幸せにね

余興ビデオレターのテラオカ
楽天一位のムービー編集専門店テラオカビデオ
ご注文案内

4.同僚など職場の人からの余興ビデオレターコメント例

結婚おめでとうございます!
これからは、二人三脚で仕事に家庭にと頑張って下さい。
職場の同期からお二人のお祝いに○○を贈ります。
どうぞ、新生活で役立てて下さい。
末永くお幸せに。


ご結婚おめでとうございます
いつも明るく皆に好かれる○○ちゃんの笑顔で
○○さんと一緒に素敵な家庭を築いてください


結婚おめでとう!
幸せのお裾分け楽しみにしています!
末永くお幸せに


結婚おめでとう!
落ち着いたら新居にお邪魔出来る日を楽しみにしています
お二人の末永い健康とご多幸を祈っています


ご結婚おめでとう!
落ち着いたら皆でご飯食べに行きましょう
楽しみにしています


結婚おめでとうございます。
2人の新居にお邪魔できる日を楽しみにしています!


結婚おめでとう!
これからは大切な旦那様と手を取り合ってステキな家庭を築いてね♪

5.親戚へ贈る場合の余興ビデオレターコメント例

ご結婚おめでとうございます
誰もが羨む仲睦まじい「おしどり夫婦」になられますことをお祈り申し上げます


ご結婚おめでとうございます
笑顔あふれる素敵なご家庭をお二人で築いていってください
お二人の更なるご活躍をお祈り申し上げます


ご結婚おめでとうございます!
感動の今日の日を忘れずに
お二人で掴んだ幸せをこれからも大切に育んでいってください


御結婚おめでとうございます
心より祝福申し上げます
お二人で明るく温かい家庭を築かれてください
お二人の末永いご多幸をお祈り申し上げます


御結婚おめでとうございます
落ち着いたら幸せいっぱいの新居に遊びに行かせてください
素敵な奥様との結婚羨ましい限りです
また○○さんと飲みに行けるの楽しみにしています

6.友達からへ贈る場合の余興ビデオレターコメント例

御結婚おめでとうございます
幼稚園の頃からの付き合いになりますね
友達というよりも家族のように一緒にいつもいたので
まるで家族が増えるようなうれしい気持ちになります
落ち着いたらゆっくり会おうね


ご結婚おめでとうございます
○○さんと一緒になれたこと本当に良かったと思います
お二人で仲良く過ごしてください
あんまり遅くまで飲みに行くなよ!!(笑)


ご結婚おめでとうございます
○○ちゃんの美味しい手料理を毎日食べられるなんて幸せだね!
笑顔あふれる素敵なご家庭をお二人で築いていってください
友達としてこれからもよろしくね
お二人の更なるご活躍をお祈りしております


ご結婚おめでとうございます!
いつもふざけて遊んでいた友達の◯◯なので
まるで自分のことのように嬉しくおもっています
お二人で掴んだ幸せをこれからも大切に育んでいってください

余興ビデオレターのテラオカ

ご注文案内

7.先輩からビデオレター贈るときのビデオレターコメント例

結婚おめでとう!
これからも変わらずお二人で仲良くお幸せに!
○○さんを大切に末永くお幸せに


ついに結婚
本当におめでとう!
これからも変わらず夫婦揃って一緒に遊ぼうね!
落ち着いたら幸せいっぱいの新居に遊びに行かせてねー!楽しみにしています


これからの人生が幸せであふれています様に。
二人の末永い幸せを心より祈っています。


8.英語での余興ビデオレターコメント例

少し例外的なものですが、英語を使ってお祝いをつたえるときにでも利用してみてください。


Congratulation on your happy wedding!!
I wish for long time in your happiness.
(ご結婚おめでとう!末永くお幸せに)


Wishing you both everlasting love&togetherness!
(お二人の永遠の愛と絆をお祈りします)


I’m very happy for you!
(心から祝福を!)


May this joy last forever .Congratulations!
(この喜びが永遠に続きますように。おめでとうございます!)


Happy Wedding, Happy Marriage.
(ご結婚、おめでとう)


What a lucky man your husband is!
(あなたのだんな様って、なんてラッキーな人でしょう!)


Warmest wishes on your wedding.
(最良のこの日に 気持ちを込めて)


Wishing you many years of joy and happiness!
(お二人の新生活が 喜びと幸せに溢れますように)


I wish you both always be happy and solve all problems together!
(困難も共に乗り越える幸福な2人でありますように)


Congratulations! I hope you have a long and loving life together.
(結婚おめでとう!お二人で末永く愛の溢れた生活が送れますように)

大切な友人の結婚式に参加できない場合には、ビデオレターで想いを届けましょう。
友人との思い出や、素直なお祝いの気持ちを込めることで気持ちが伝わると思います。

余興ビデオレターのテラオカ

ご注文案内

余興ビデオレターのビデオメッセージは10秒30秒で何文字??

結婚式余興 サプライズ メッセージムービー編


人が話す速度で聞きやすいのは、50文字で10秒程度となります。

ビデオレターのメッセージを10秒でといわれたら、「50文字」程度のメッセージを話せば大丈夫です。

15秒のビデオメッセージであれば、75文字

20秒のビデオメッセージであれば、100文字

30秒のビデオメッセージであれば、150文字

1分(60秒)のビデオメッセージであれば、300文字

30秒を超えるビデオレターのメッセージを作るときは、新郎新婦との面白いエピソードを交えてビデオメッセージを作るようにしましょう。
エピソードの紹介はそれなりの文字数になるので、面白いビデオメッセージも思い付きやすいはずです。

余興ビデオレターのテラオカ

ご注文案内

Q&A 余興ビデオレターのコメントでよくある相談

Q1:ビデオレターのコメントは何文字くらいが適切ですか?

A1: 10秒のビデオメッセージであれば、約50文字が適切です。

20秒の場合は100文字、30秒の場合は150文字が目安です。

これにより、聞き手が理解しやすいメッセージを作成できます。

Q2:遠方からビデオレターを送る場合、どんなコメントがいいですか?

A2: 遠方からの祝福も心温まるものです。

具体的な例としては、
「この度は、ご結婚おめでとうございます。
本当は出席してお祝いを伝えたかったのですが、
こういった形とはいえお祝いを伝えられたことに感謝しています。」
などがあります。

Q3:職場の人からのビデオレターコメントはどうすればいいですか?

A3: 職場の人からは、プロフェッショナルながらも温かみのあるコメントが好まれます。

例:「これからは、二人三脚で仕事に家庭にと頑張って下さい。」
などが良いでしょう。

Q4:友達からのビデオレターコメントは?

A4: 友達からは、長い付き合いや共有した思い出を元にしたコメントが感動を呼び起こします。

例:
「高校時代からの友達として、お二人の成長を見てきました。
これからもその幸せを続けてください。」
といったものが良いでしょう。

Q5:ビデオレターの長さはどれくらいがいいですか?

A5: 一般的には、30秒から1分程度が適切ですが、

これ以上長くなると、視聴者が飽きてしまう可能性があります。

短すぎると内容が伝わらないので、バランスを取ることが大切です。

ただし、与えられているビデオレターの時間は確認するのがベストです。

余興ビデオレターのテラオカ

ご注文案内

まとめ:余興ビデオレターのコメントについて

結婚式の余興ビデオレターは、新郎新婦にとって心温まるサプライズであり、参加者からの愛情を感じられる特別な瞬間です。

しかし、ビデオレターのコメントをどう表現するかは、多くの人が頭を悩ませる問題です。

この記事では、その悩みを解消するために、様々な立場からのビデオレターのコメント例を紹介しています。

フォーマルな場からカジュアルな場まで、多くのシチュエーションに対応したコメントが掲載されています。

例えば、遠方から参加できない友人や親戚、職場の同僚からのコメント例があります。

これらの例を参考にすることで、自分自身の言葉で感謝や祝福の気持ちをしっかりと伝えることができます。

また、ビデオメッセージの長さや、何文字程度のメッセージが適切かというガイドラインも提供されています。

これにより、ビデオレターを制作する側も、円滑に撮影を進めることができます。

この記事は、ビデオレターを考えているすべての人にとって非常に有用な情報源となるでしょう。

新郎新婦はもちろん、ビデオレターを送る側も、この記事を読むことで多くのヒントやアイディアを得られるはずです。

余興ビデオレターのテラオカ

ご注文案内

 - 余興ムービー・ビデオレター , ,

  結婚式ムービー関連記事

余興

ムービーに使う画像や動画ファイルを送る方法

ムービーに使う素材の送り方が選べます!目次ムービーに使う素材の送り方が選べます!4つの方法から自分にあったものを選びましょう1.印刷済みの写真を郵送する方法2.画像や動画ファイルをUSB・SDカードで郵送する方法3.WEBアップロードで送信(iphone・スマホからの場合)する方法4.WEBアップロ …
FAQ

これで解決☆余興ムービーをiphoneで作る方法 結婚式サプライズムービーを贈ろう

iphoneで余興ムービーが出来るの?目次iphoneで余興ムービーが出来るの?余興ムービーの全体の構成を考えてみよう★みんなからのビデオレターによるメッセージムービー★スケッチブックリレー★花束リレー、フラワーリレー★スポーツ系リレー写真や動画を取り寄せる○撮影開始終了前後の5秒が大切○出演者の声 …
時間

【完全版】余興ピカピカムービーの作り方を徹底解説!

結婚式余興ムービーにピカピカムービー(PikaPika)を作ってみよう目次結婚式余興ムービーにピカピカムービー(PikaPika)を作ってみようピカピカムービー(PikaPika)の撮影ピカピカムービー(PikaPika)の設定ピカピカ撮影開始写真を何万枚も撮る必要ってある?ビデオレターの動画編集ピ …
余興ビデオレター

送別会のビデオレターやビデオメッセージのアイデアと撮影方法

送別会でビデオレターを贈ろう目次送別会でビデオレターを贈ろう送別会ビデオレターの内容をどうするかビデオメッセージの撮影時に気をつけること地方や海外の方からビデオレターをもらおう送別会のビデオレターを自作するQ&A 送別会のビデオレターでよくある相談Q1:送別会のビデオレターって何?Q2:送別 …
ISUMについて

2024年版 余興ムービーのBGMはアップテンポな明るい曲がおすすめ

友人から贈るムービーが余興で選ばれる理由目次友人から贈るムービーが余興で選ばれる理由余興ムービーを決めるBGMの選択2024年上半期で余興ムービーに使われた人気BGM余興ムービーの自作について市販の楽曲を余興ムービーに使うにはQ&A 結婚式の余興ムービーで使うBGM選びでよくある相談Q1:余 …
FAQ

結婚式余興ムービーの4K撮影のメリットとデメリット

余興ムービーの4K動画撮影について目次余興ムービーの4K動画撮影について4Kの映像とは?余興ムービー 4K動画の撮影についてそもそも結婚式の余興ムービーに4Kの映像が必要なのでしょうか結婚式場で4Kの映像を上映するのが難しいQ&A でよくある相談Q1:4K動画って何?Q2:4K動画の撮影には …
余興

結婚式の余興にぴったり!最高のスライドショーを作る方法

結婚式・披露宴での余興のスライドショーをお願いされたことはないでしょうか。 今現在、引き受けている人もいるでしょう^^ スライドショーのキモとなる写真は誰でもお写真・画像を撮れるようになりました。 それは動画ファイルで作るビデオレターに比べ参加(出演)する人に負担が少なくできます。 そして一緒に過ご …
FAQ

結婚式余興ビデオレター作り方はスマホで自撮りビデオメッセージを集めるだけ!

スマホやiphoneで余興ムービー・ビデオレターを作ろう目次スマホやiphoneで余興ムービー・ビデオレターを作ろう自撮りビデオメッセージの文字数と秒数についてスマホのLINEで余興ビデオメッセージを共有しよう余興ビデオレターで使いたいビデオメッセージを当店へ送信ビデオレターを共有しよう余興ビデオレ …
FAQ

LINEで送信できる!余興ムービーで感動を贈ろう!【簡単作成方法】

撮影したムービーをメール送信する目次撮影したムービーをメール送信するLINEを使いムービーを送信オンラインストレージを使いムービーを送信スマホ内の写真ファイル名の変更スマホ内のムービーの名前を変更するクラウドストレージとは?Q&A メッセージムービーの送信方法でよくある相談Q1:メッセージム …
FAQ

プロフィールムービーなど映像演出で曲と映像を合わせるシンクロプランについて

シンクロプランとは?目次シンクロプランとは?シンクロプランで構成の仕方シンクロプランでこだわりのムービー演出シンクロプランでも難しいこと プロフィールムービーや余興ムービーをお気に入りの曲の箇所や歌詞合わせて、画像を表示したり文字テロップを表示させることや、エンドロールムービーの列席者に合わせて画像 …
余興

友人への余興はメッセージのスケッチブックリレーが最高の余興ムービーになる☆

スケッチブックリレーは余興ムービーにおすすめ!目次スケッチブックリレーは余興ムービーにおすすめ!スケッチブックリレーとは?スケッチブックリレーの作り方1.作成に必要な機材とは2.スケッチブックリレーの撮影のポイント3.ムービーの編集方法4.スケッチブックリレームービーを会場で再生確認しよう余興ムービ …